【外食編】9月は伊勢海老!!毎月の旬の魚が食べられる割烹居酒屋えびいち@浜松

外食

えびいちさん。浜松駅から10分のところにある割烹居酒屋さんです。

https://r.gnavi.co.jp/she33f640000/

僕はこのお店で月に一度、その月に旬の魚を頂くために行っています。

ただ、大手のグルメサイトにはそこまで情報が上がっていないので、過去の投稿からその時期の旬をご覧になっていただけたら幸いです♪

さてさて、9月は何を食べられるのか!?(タイトルに書いていますがw)

今回も楽しく頂かせていただきます!

気になった方は、是非えびいちさんに行ってみてください☆

9月は伊勢海老!!解禁したての旬をいただく!えびいち@浜松

今回、えびいちさんに伺って水槽を見ると大きなエビが一匹います。

でかい!!!!

正直、見せられた時、「一体今日はいくらかかるのか?」とビクビクしていましたw

でも、そこはえびいちさん。6500円で作ってくれるとのことなので、お願いしました!!!

伊勢海老は5月~9月中旬(場所によっては9月下旬)まで禁漁期間がある食材なので、最新の旬食材ですね!

身はお刺身で!!!!
Ah, いい絵です(^_-)-☆
たまりませんね!!!!

身はプリプリでシャキシャキで甘くて、マジで頼んで良かったと食べた瞬間に感じました!

スダチを絞って食べる伊勢海老は本当に抜群!!

マジで美味い!!!

 

僕らが頼んだ後、すぐ別のテーブルでも伊勢海老をお願いされましたが在庫が無くて食べれていませんでした。予約必須ですね!!

 

伊勢海老の刺身を食べたら、頭は割って焼いてもらいました(/ω\)
味噌無っちゃ濃厚でお酒が美味しい。
幸せな時間です。

東京なら1万円で食べられるかどうかの伊勢海老、浜松のえびいちさんなら6500円で食べられるのだから、これは食べなきゃ損ですね!

 

この日頂いた、他の美味しいお料理はこちら☆

カンパチのなめろう。

えびいちさんはその日あるお魚でなめろうを作ってくれます!

なので、日によってはイサキになったりもします。

お酒に本当に合いますので、まず1番先に頼んだ方がいいお料理です。

 

こちら、サザエのお刺身です。
茹でたサザエを食べやすくカットして、殻に戻して出してくれています。
コリコリ感がとても気持ちいいです☆
お酒に合います♪

 

こちら、鮭とキノコの土鍋ご飯です。
秋なので鮭がいいですね~(^^♪
キノコの香りと鮭がベストマッチ!!
食べきれない分はおにぎりにしてくれるのも素敵です♪

 

ちなみに、魚以外にもお勧めはあります♪

ナスのニンニク炒め。

素直な味なんですけど、癖になります。

最初の方のビールで飲んでいる時にあるとすごくありがたいです(^^)/

えびいちさん、今月もすごく美味しい料理を出していただきありがとうございました!!

今はコロナの影響を考慮し、常連さん以外は断られているようですので、もし行きたいと思われたときには先に電話をして行って問題ないかを確認されることをお勧めいたします。

コロナが落ち着いた後、えびいちさんが盛り上がりますように!

https://r.gnavi.co.jp/she33f640000/

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

外食
【接待向け】会食で焼肉なら絶対ここ!牛亭@五反田

会社と会社のお付き合いで、会議の後に接待されることってあると思います。 良いお店であることはもちろん …

外食
【仰天】この太さでつけ麺!?かね田@東京駅

新たなラーメン激戦区(ラーメンストリート)が東京駅の丸の内KITTEの中に出来ました。 松戸のとみた …

外食
【東京ラーメン】超が付くほどに鯛!!麺魚@五反田

五反田に新しいラーメン屋さんが出来ていました! 新しいお店は気になりますね☆ 真鯛ラーメン麺魚 さん …