【恋愛術】平日580円のランチは高いのか、安いのか

恋愛術

僕の見解: 高い

なぜなら、1人で食べるご飯にお金を使うくらいなら、彼女とのご飯にお金を使いたいから。

例えば、ランチを含む外食費で、月10万円使ってる人と月3万円の人なら、7万円違いますよね。

これは月に一回彼女と温泉旅行に行けるくらいの金額です。

毎月温泉行けたらいいじゃないですか♫

逆に毎日ランチに1000円とか三食外食でお金を使っているのに、彼女とのご飯がしょぼかったら、嫌じゃないですか?

どれだけ自分本位なんだろうな。

と、思ってしまいますよね。

せっかく好きな人と一緒にいるのだから、その時間にお金を使いたいですよね。

ちなみにですが、僕は先日婚約しました。

彼女とは今年の年末から来年の1月末までの間に結婚するでしょう。

彼女は、東京で仕事をしてますが、仕事を辞めて僕のところに来ます。

収入も減るし、食わせても行かねばなりません。

先に挙げた、デート代の費にならないほど、お金がかかると思います。

でも、それでいいと僕は思っています。

だって、好きな人のために自分のお金を使えるって幸せな事だと感じるからです。

食わせていくためには、我慢も必要です。

だから、僕は3食自炊しています。

それが彼女とお金を使うために必要なことだからです。

誰かと幸せになりたいなら、その人のためにお金を使えるようやりくりしましょう。

これは、あまりまわりの人は言わないでしょうが、すごく大事な部分です。

言わないけど、実行していることです。

日々お酒を飲んでた人でも、彼女とお店に行きたいから、行く回数を減らすし、

ランチを楽しんでいた人も、安いお店に変えるはずです。

そうやってやりくりしていくんだと僕は思っています。

大事な人のことを考えて、自分の行動を変えるって素敵ですよね。

是非是非、日頃の自分の行動を振り返り、好きなお相手のためになる行動をしていきましょう!

だかひー でした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

恋愛術
【恋愛術】モテたい男は魚を捌け!!

モテたい方、必見、だかひーです!! コロナの影響で、人と出会うこと自体が制限されているために、恋愛し …

マッチングアプリ攻略
【マッチングアプリ攻略】僕がマッチングアプリを使って結婚できた理由~実践編~

2020年2月2日、僕は結婚しました。 マッチングアプリで出会った今の嫁さんとです。 その中で大事に …

デートプラン
【恋愛術】クリスマス!東京湾船上ディナークルーズで決めていきましょう!!

東京湾船上ディナークルーズ、一回は行ってみたいですよね。 実際に行ってみましたので、参考にしてくださ …