【外食編】大人が集まる昭和的居酒屋 あさり@東京 五反田

外食

居酒屋さん、たくさんあります。と言いますか、東京には居酒屋があり過ぎですw

いいお店を探すのは至難の業です。

僕にとってのいいお店とは、「 雰囲気良し、味良し、値段良し 」です。

結構ハードル高いですねw

色々なお店に行きながら、素敵だなと思ったお店を紹介させていただきます。

 

今回は五反田からちょっと歩いたところにあるお店です。

五反田での仕事帰りに是非お試しを!

大人が集まる昭和的居酒屋 あさり@東京 五反田

あさりさんの店先です。
赤ちょうちんがいい感じ昭和感の居酒屋感です。

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13049813/

 

入ってみると、40代以上の方しかいませんでした。

昔ながらの雰囲気が年齢層の高い方にとって好きな感じなんでしょうね♪

 

壁面は手書きメニューだらけ!
お勧めは黒板に記載されているメニューですが、達筆な記載!!
昔っぽい感じがいい!
しかも海鮮が多いのは期待出来ますね!(^^)!

 

頼んでみて分かりました。あさり さんはコスパがいい!!

肉豆腐 480円

豆腐が2丁入っていて、味が超染みた肉豆腐です。

甘辛い味付けにお酒が進みます(^^♪

 

刺身3点盛り 980円

刺身の切り身の大きさは他のお店の1.5倍くらいの大きさです。

これはお得!!

しかも新鮮で美味い!!

 

つくね 480円

可愛らしい形ですが、カリッとした表面と柔らかい内側の組み合わせが凄く美味しい!!

 

ハマグリのバター蒸し 650円

大人が好きな味ですね。

アサリではなくハマグリです!

日本酒に合います♪

もちろん、あさり さんには日本酒置いてます!

 

イカの唐揚げ 600円

このイカの唐揚げ、ボリュームが凄いです!!

しかも食感コリコリでインパクト抜群!

頼んで大正解でした。

 

お味、雰囲気大満足で、お会計は5700円

2人で、お酒4杯+料理5品で5700円です。

他のお店なら6000円は行く頼み方をしたと思います。かなりお得です!

 

雰囲気良し!味良し!値段良し! あさり さん、ばっちりです!

是非お試しを!!

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13049813/

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

外食
【接待向け】会食で焼肉なら絶対ここ!牛亭@五反田

会社と会社のお付き合いで、会議の後に接待されることってあると思います。 良いお店であることはもちろん …

外食
【仰天】この太さでつけ麺!?かね田@東京駅

新たなラーメン激戦区(ラーメンストリート)が東京駅の丸の内KITTEの中に出来ました。 松戸のとみた …

外食
【東京ラーメン】超が付くほどに鯛!!麺魚@五反田

五反田に新しいラーメン屋さんが出来ていました! 新しいお店は気になりますね☆ 真鯛ラーメン麺魚 さん …