【自炊飯】カルディーに売っているポルチーニラーメンを特製低温チャーシュー&味玉で頂きます!

自炊

カルディー、いつ行っても面白いですね。

普通のスーパーに売っている食材や調味料とは異なるものを売っています。

しかも!

1か月以内に新しい商品が何かしら入荷されるというくらい品替えのスパンが短い。

だからいつ行っても面白いんです。

 

そんなカルディーで見つけたのがこの乾麺のラーメンです。

ポルチーニらあめん、香りが凄くよさそうなので買ってしまいました♪

 

このラーメンを美味しく食べようと思ったら、トッピングにもこだわりたくなり、低温チャーシューと塩味玉を作ることにしました。

写真は下に示すものです。調理時の記事を掲載します♪

鰹出汁をしっかりとり和風に仕上げた塩味玉です♪

 

チャーシューはうっすらピンクの低温調理チャーシューです。
何度も失敗しながら出来上がった一品です♪
ノウハウはまじで宝

この塩チャーシュー、塩味玉の他に合わせる食材はこちら☆

  • マイタケ
  • 細切りメンマ
  • 白髪ねぎ
  • ほうれん草(茎部分)

想定では、買ったラーメンはかなり繊細なスープだと思っています。

なので、邪魔しないように細く具材を切り、スープに合わせキノコをトッピング食材として選択しました☆

 

こちら、袋に記載されているとおりに作ったラーメンです。

既にポルチーニの香りが凄くします!!

数多くラーメン食べ歩いていますが、この香り、ラーメン屋さんでもなかなか出会えないいい匂いです!

 

そして!

出来上がりはこちら!
トッピングを盛り付けたら、これだけ華やかなものになりました!
お店レベルの見た目ではないでしょうか??(^^♪

 

ポルチーニの芳醇な香りがすごいです!!

麺もしっかり作ってくれていますが、スープがやばい!!

バターのようなコクもありながら香りがすごくいいです!

 

自慢ではありませんが、チャーシューもめっちゃうまいです!

低温調理されているのでお肉の脂が残っています。

その脂が柔らかくなり、口の中に入れた時に一気に満足感が広がります(^^♪

 

味玉はほんのり塩味です。

白身に味が染みていますが、黄身はそのままの味が残っています。

 

見ていただいてわかるかと思いますが、ラーメン一気に食べてしまいましたw 美味しすぎて!

 

でも、まだ!

楽しみましょう!
残ったスープをレンジで温め、ご飯とトッピング具材を追加して、雑炊です!
贅沢すぎる( ゚Д゚)

 

雑炊も美味い!美味い!美味い!

やっぱりスープが美味しいとご飯でも美味しくなります!

スープ、一滴も残さず食べてしまいました(゚д゚)!

 

カルディーさんに、美味しいポルチーニラーメンが売っています。

是非お試しを!

ただ、トッピングが大事なので、しっかり作りこんで楽しんでください!

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自炊
【自宅居酒屋】春が旬!イナダのなめろうでお酒が進む!

ブリは成長するほどに名前が変わる魚です。 関東では、サイズが小さい順に、ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリ …

自炊
【カルディー】万能ウニソースで作る卵焼きは大人の味でうまい!

カルディーの万能うにソース、かなり便利な調味料です。 かければ何でもうに風味になる画期的な調味料です …

自炊
【自炊】パルドのビビンソースで作るじゃがいもと豚肉の韓国風炒めが美味い!

じゃがいもを炒めて作る料理って美味しいです。 和食でも中華料理でも韓国料理でも美味しいのですが、今回 …