浜松出張時に行きたい居酒屋さん。えびいち

モチベーション

東京の居酒屋の数に慣れてしまうと、地方では中々お店に入りにくくなる

そう思いませんか?

もしダメでも次の店、次の店と変えられるのが東京です。

せっかく地方に来たのなら、間違いはおかしたくないですよね?

 

そんな方のために、僕が行った中でおすすめの居酒屋さんを今回はご紹介させていただきます。

都内にあっても行きたくなるような素敵なお店ですので、期待して読んでいってください。

 

その名は、『 えびいち 』

https://r.gnavi.co.jp/she33f640000/

浜松駅の南口から徒歩10分のところにある割烹系居酒屋さんです。

入口からいい雰囲気のお店です。

 

1人1人にお盆が用意されています。

ビールを頼んだ時に出てきたお通しは、『鱧(はも)の湯引き』。

鱧がお通しで出るってすごいですよね!?

僕もびっくりして、聞いてしまいました。

人生で初めて鱧を食べたかもしれません。

 

メニューは海鮮系で充実

穴子もあれば、蟹もあれば、エビもある。

土鍋ご飯は頼んでから炊き始める徹底ぶり。

とても手の込んでいるお料理の数々です。

 

僕が頼んだのは、

①滝川豆腐

滝川豆腐は、豆腐を一度裏ごしして、ところてんの容器に詰めて、押し出したものだそうです。

繊細で美味しい味でした。

これも初めて食べました。

② 穴子の天ぷら

塩とスダチで頂きます。

ウドと大葉の天ぷらも付いていました。

ウドは山の味が、大葉は爽やかさを楽しめます。♪

そして穴子はふわっふわで堪らないお味!

③ すっぽんの土瓶蒸し

すっぽんも初めて食べました。

お出汁に香るすっぽんの味が何とも贅沢な一品です。

お出汁を飲んだら、すっぽんの身も食べられます。

コラーゲンいっぱいで美味しかった~♪

 

お土産は『海老カツサンド』で!

お持ち帰りもできる海老カツサンド、非常に美味です。

次の日のお昼まで豪華にできちゃいますね☆

 

いかがでしたでしょうか?

非常においしい、えびいちさん。

一度行ってみてください。

 

店主さん、女将さんも素敵な方で非常に居心地がいい場所です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

モチベーション
【節約術】自炊を続けるコツについて

自炊をしている人って偉いですよね。 自分の時間を自分に投資して、お金を他に回し、自分のやりたいことを …

モチベーション
静岡に足長おじさんがいることをどれだけの方が知っているでしょうか? あづまや@浜松

足長おじさん、童話で聞くフレーズですよね。 このフレーズを聞いて思い出す人はいると思います。 孤児( …

モチベーション
出張で浜松!安い、うまい居酒屋と言ったらココ!「たこたこあがれ」

たこたこあがれ いい名前ですよね♪ テクテク浜松を歩いている時に見つけたせんべろ系居酒屋さんです。 …