【手作りデート飯】ちょっとした気遣いがモテるポイント!自家製ピクルスで彩り良く!

手作りデート飯

お肉料理やお魚料理、パスタなど。

メインとなる食事って大事ですよね。

だからお金も手間暇も自分の料理の腕も全部使って作ろうとします。

その料理一品で、「どないや!うまいやろー!!」と言いたくなるほどに渾身の一品を作ること、ありますよね。

僕もそうです。

でも、食事の時に大事なのは、『実は品数』なんですね。

 

日本人の場合、三角食いと言われるように、色々なお皿に盛られた料理を食べます。

それで満腹になりながら、心も満たされているんですね。

 

でも、メインの料理に時間をかけると、他の料理って時間をかけられなくなります。

ではどうしましょうか?

 

日持ちができて、味が美味しければいいと思いませんか?

それができるのが、ピクルスです。

ピクルスなら使う野菜によって、食卓に彩りも加えられるので、食卓が華やかに見えて、目からも満足感を得られます。

そんなピクルスですが、すごく簡単に作れます。

是非、お相手と自宅でご飯を食べる前日などに準備をされてはいかがでしょうか?

 

簡単ではありますが、僕のピクルスの作り方について紹介させていただきます。

彩り重視で、黄色と赤のパプリカを準備しました。

あと、白もいれたかったので、玉ねぎも準備しています。

食べやすい大きさに切ります。

ジップロックに入れて、すし酢とお水を入れるだけ!

すし酢には出汁が入っているので、普通の酢やワインビネガーを使うよりも簡単に作れます♪

 

いかがですか?超簡単ですよね?

是非是非ピクルスを作り、脇役で家デートの食卓の彩りを明るくしてみてください☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【デートプラン】魚を捌ける人だからできる超スーパーウルトラ贅沢手巻き寿司!

手巻き寿司、楽しい料理ですね。自分でひと巻ひと巻き味を変えられます。 もし、手巻き寿司のネタがその日 …

デートプラン
【デート飯】ピクニックに行くならイングリッシュマフィンサンドでお洒落に!

まだまだコロナの影響で、外出するにしても人の混雑を気にしてしまいますね。 なので、デートに行くなら、 …

手作りデート飯
【デート飯】手巻き寿司こそデート飯の太鼓判!楽しさMAX!!

楽しいご飯ができるって、デートとして一緒に家でご飯を好きな人と食べる時にすごく大事なことですよね♪ …