【恋愛術】手弁当を楽しむちっちゃな工夫☆

手作りデート飯

彼女と楽しい時間を過ごしたい。

そのためにはお金が必要。

だから節約しよう。そうだランチをお弁当にしたらいいんだ!

と思って、お弁当を作って会社に行っている方がいらっしゃると思い、今回の投稿をさせていただきます。

 

お弁当はランチ代を節約できるすごく便利なツールですよね。

普段800円のランチ代が300円未満になってしまうのですから、すごい効果です。

お弁当を作ることは一日500円貯金することと同じ効果です。

 

徹底する人なら、朝も夜も自炊して、極力外食代を減らせますね。

1日1000円貯金することも可能なくらいです。

 

で、そうやって貯めたお金を好きな相手と一緒の時間に使って楽しめば、すごく有意義なお金の使い方ができると僕は思いますし、オススメです♪

  

   

ただ、お弁当を持っていっている人が思うこととして、こんな事って該当しませんか?

  • 昨日と同じものがおかずで入っている
  • なんかいつも同じ感じの見た目

こう感じていると、頑張っているはずなのにちょっと萎えちゃいますよね。

僕も結構頑張ってお弁当作ってます。

常に5品目は入れるようにして、味に飽きを感じないようにさせています。

でも同じおかずを、同じような見た目で食べてしまうと飽きがきちゃいます。

そんなことを思っていて、閃きました!

僕のお弁当は2段の物で、大きい方にご飯、小さい方におかずを入れる構成にしていましたが、

両方にお米を入れたら、見た目が変わる!

と閃いたんです。

 

 

 

 

 

ちょっと、意味わからないですよね?笑

お米だけのお弁当を作ったわけではないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ☆ 

前で紹介したお弁当とお米の量は一緒です。

でも、盛り方が違います。

こうしたら、お弁当を2つ食べている気がして、お得感ありませんか?笑

 

僕はお得感を感じてしまいます♪

この盛り方を発見したので、今度はご飯にも工夫をしてお弁当を作れるようになりました☆

一段目は白飯、二段目はチキンライスといった感じで、別々のご飯を食べられるんです。

これなら、見た目のマンネリ化や味のマンネリ化も忘れられる感じがしますね☆

 

彼女さん、彼氏さんとの楽しい時間のために頑張る手弁当、一工夫で長続きできそうですね☆

是非是非、お試しください☆

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【デートプラン】魚を捌ける人だからできる超スーパーウルトラ贅沢手巻き寿司!

手巻き寿司、楽しい料理ですね。自分でひと巻ひと巻き味を変えられます。 もし、手巻き寿司のネタがその日 …

デートプラン
【デート飯】ピクニックに行くならイングリッシュマフィンサンドでお洒落に!

まだまだコロナの影響で、外出するにしても人の混雑を気にしてしまいますね。 なので、デートに行くなら、 …

手作りデート飯
【デート飯】手巻き寿司こそデート飯の太鼓判!楽しさMAX!!

楽しいご飯ができるって、デートとして一緒に家でご飯を好きな人と食べる時にすごく大事なことですよね♪ …