【デートプラン】魚を捌ける人だからできる超スーパーウルトラ贅沢手巻き寿司!

デートプラン

手巻き寿司、楽しい料理ですね。自分でひと巻ひと巻き味を変えられます。

もし、手巻き寿司のネタがその日に捌いた魚なら、どおでしょう?

超贅沢ですよね(≧▽≦)

そんなネタがいっぱいあったら、超スーパーウルトラ贅沢ですねヾ(≧▽≦)ノ

 

贅沢な手巻き寿司を手ごろな値段で行う!これが今回のテーマです。

ザクっと見て行ってください!こんな手ごろなの?と思っていただけたら幸いです。

魚を自分で捌くから、超スーパーウルトラ贅沢手巻き寿司

手巻き寿司のネタとして使った、普段は一品の料理として食べるものをここから紹介していきます。

アジのなめろう!

真アジが250円でしたので、調味料含めて300円くらいでできちゃいます!

お店で食べるボリュームの倍で値段は半分。つまりお店の量の4倍お得に食べています!

 

真鯛の炙り刺し!

鯛って高いと思いますよね。

魚屋さんで600円で買いました。

意外と安いんですよ!

しかもこの写真は半身の半分を使っていますので150円でこれだけできたことになります!

 

こんなのめちゃくちゃいいじゃないですか!

家で炙り刺しとか最高です。

 

お店なら1500円は下らないものですよね。

 

この他に、サーモンとネギトロとからし明太子を買っています。

サーモンとネギトロ(マグロ)は普通の家では捌けない大きさなので柵だったり加工品として購入しています。

からし明太子は手間を考えたら買った方が安いです。

ちなみに、サーモン500円、ネギトロ300円、からし明太子300円で変えちゃいました♪

アジ、鯛、サーモン、ネギトロ、からし明太子で原価は1500円です!安い!!!

 

そうやって準備してきた手巻き寿司がこちら!!
宝石のような魚たちがいろいろなところに散りばめられています!!

 

超スーパーウルトラ贅沢な食べ方はこちら♪

トロたく

出来ちゃいます!

 

炙り鯛の手巻き寿司

普通には出てこないものですよね!

炙った鯛は食感が強い!

 

ナメロウ巻き

これは最高ですよ!

 

シャリ無し炙りサーモン巻き

これが美味い!!刺身の食べ方として贅沢な食べ方です!

いいお刺身だからこれができます。

 

モチロン、普段の手巻き寿司もできちゃいますが、↑のような手巻きができちゃうと、「これはもう、手巻き寿司じゃなくお寿司だね」と実際に褒められちゃいます。(体験談です)

 

魚を捌くというのは慣れない行動だと思います。

でも料理が好きななら、やってみると楽しいと思います♪

是非家で楽しいデートをする際のご飯として、魚を捌いて手巻き寿司、お試しください。

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …