【家デート飯】簡単!クラムチャウダーの作り方

手作りデート飯

クラムチャウダーってお洒落な料理ですよね。

でもクラムチャウダーって作るのが面倒で、作り方が難しいと思っていませんか?

実はそんなことがないんです。

 

小麦粉以外特別な食材も不要で、15分でできてしまうものなんですね。

料理を作ったら相手に喜んでくれる料理ですので、是非是非作れるようになりましょう!

それでは、簡単!15分で作れるクラムチャウダーの作り方を紹介していきます♪

 

簡単!15分で作れるクラムチャウダー!

1.じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ベーコンをさいのめ切りにします。

2.バター、ニンニク、生姜を入れた鍋で、1.の具材を炒めます。

3.塩コショウで味付けをします。

 

4.小麦粉を炒めた食材に全体的に混ぜて絡めます。

5.解凍したアサリ、コンソメを入れて軽く炒めます。
※生のアサリを使うと砂抜きなどで2時間かかっちゃうので、今回は冷凍のアサリを使っています。

 

6.牛乳、水を入れて煮ます。

7.味確認し、薄いようなら、塩コショウで味を調整します。

8.コクが足りないようなら、バターを足して味を調整します。

 

これで完了です。

すごく簡単ではないでしょうか?

 

僕もこの前彼女に作ってあげたのですが、すごく喜んでもらいました。

作った自分は得意げになっちゃいました笑

 

是非是非、簡単クラムチャウダー作ってあげてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【デートプラン】魚を捌ける人だからできる超スーパーウルトラ贅沢手巻き寿司!

手巻き寿司、楽しい料理ですね。自分でひと巻ひと巻き味を変えられます。 もし、手巻き寿司のネタがその日 …

デートプラン
【デート飯】ピクニックに行くならイングリッシュマフィンサンドでお洒落に!

まだまだコロナの影響で、外出するにしても人の混雑を気にしてしまいますね。 なので、デートに行くなら、 …

手作りデート飯
【デート飯】手巻き寿司こそデート飯の太鼓判!楽しさMAX!!

楽しいご飯ができるって、デートとして一緒に家でご飯を好きな人と食べる時にすごく大事なことですよね♪ …