【デートプラン】お手軽鎌倉散策ツアーの紹介

デートプラン

鎌倉=都内から近い旅行先

ちょっと日常から離れて、行くことができる素敵なところです。

新宿から、湘南新宿ラインで1時間で鎌倉に行くことができます☆

時間的にもそこまでかからないですよね♫

グリーン車に乗れば、こんな感じで飲みながら現地に向かうこともできます。

行きの電車から旅行気分を味わってしまいましょう!!

グリーン券は800円弱で買えますので、旅気分を買うにはお手頃な値段だと思います☆

鎌倉に着いたらまずはご飯!

鎌倉と言ったら、「シラス」です。

是非、シラス入りの海鮮丼か釜飯を食べてください。

釜揚げシラス、ウニ、イクラの三色釜飯

僕が行ったのは、鎌倉でも有名な釜飯のお店「かまかま」です。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014112/

ここの釜飯は、三度味を変えて楽しむことができるのが特徴です。

オススメされた通りに食べたのですが、どれも美味しく満足しました☆

釜飯のお供は、鎌倉の地ビールなんていかがでしょうか?

一気に鎌倉気分が広がりますよ♫


まだお腹に余裕があるなら、「小町通り名物のコロッケ」を食べてみるのもアリだと思いますよ☆

熱々のサクサクで牛肉の旨味の効いた逸品です!

食べ終わったら、大仏さんを見に行きましょう!!

お腹が満たされたら、いざ散策!!

大仏さんまで歩くことで、由比ヶ浜の景色が見れます。

歩いたら1時間くらいかかりますけど、せっかくなら風景を楽しみながら、ビール片手に歩くって素敵ですよね☆

いざ、高徳院の大仏さんの前に着くと、

大仏さんの大きさに圧倒されます!

僕も初めて見ましたが、大きかったー。

しかも謎の20円を払うことで、大仏さんの中の見学もできます。

見学する人みんなが、「なんで20円なんだろーねぇ」と言いながら、20円の見学料を払って入場します笑笑

大仏さんの中は、昔の鋳造方や溶接の仕方を見れますので、技術系の人には興味深いところなので、オススメです☆

大仏さんの見学が終わった頃にはだいぶ疲れも溜まっているはずです。

鎌倉駅までの帰りにはおいしいアイスを♫

疲れた体をリフレッシュできます。

高徳院の近くには、ソフトクリーム屋さんや、上の写真のようなトルコアイス屋さんもありますので、気になった所へ寄ってみてください☆

以上が、今回の鎌倉散策デートプランの紹介記事です。

楽しいデートの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …