【ご当地ラーメン】秋田県大曲で一番美味しいラーメン屋!南園

外食

ラーメン、県によって特色がありますね。

秋田県のラーメンといえば鶏出汁の中華そば系のラーメンが昔ながらのものです。

もちろん今では豚骨魚介系やニボニボ系や二郎系などのラーメン屋さんもありますが、その中から一番好きなお店を今回紹介させていただきます。

それが、題目にもある「南園」さん。

https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5000981/

ラーメン好きなら絶対に行った方がいいお店です。

南園さんは、大曲駅から徒歩で15分程度のところにあるお店です。

大将さんが厨房を、娘さんご夫婦が大将さんのお手伝いをして3人で切り盛りされているお店です。家族経営って愛らしく素敵ですね☆

 

不動の一番人気は、ネギチャーシュー麺(800円)

細切りのチャーシューとネギがたーっぷり入っていて、辛めの味付けの味噌ラーメンが本当に美味い!!

 

麺は細めのちょっとちぢれた麺です。

スープが良く絡みますし、食感が凄くいいです☆

 

一緒に食べるのは餃子に一票!!

餃子は460円です。

肉と具材がパンパンに入った大きめの餃子です。

ネギチャーシュー麺と餃子食べたら、南園さんに病みつきになること必至ですw

 

チャーハンも最強に美味しいです☆

チャーハン、半チャーハンの2パターンがあり、ラーメンとのセットでも頼みやすくなっているので、餃子にしようかチャーハンにしようかめちゃくちゃ悩みますw

ハムと卵がたっぷりのチャーハンです。マジで美味い!

 

お昼時は行列に当たる可能性あり

南園さんはかなりの人気店で、老若男女に愛される味ですので、家族で来られる方もかなりいます。

なのでお昼時には結構待ちます。待つことを覚悟して行くか、時間をずらして行くかした方がいいかもしれませんね。

なお、営業時間は11:00~14:30です。

 

僕個人としては、待ってでも食べたい味です!

この記事を見ていただいた方で、もし行ったことがない方がいましたら一度は行ってみてほしいです!本当に美味しいので!

https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5000981/

是非お試しを!

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

外食
【接待向け】会食で焼肉なら絶対ここ!牛亭@五反田

会社と会社のお付き合いで、会議の後に接待されることってあると思います。 良いお店であることはもちろん …

外食
【仰天】この太さでつけ麺!?かね田@東京駅

新たなラーメン激戦区(ラーメンストリート)が東京駅の丸の内KITTEの中に出来ました。 松戸のとみた …

外食
【東京ラーメン】超が付くほどに鯛!!麺魚@五反田

五反田に新しいラーメン屋さんが出来ていました! 新しいお店は気になりますね☆ 真鯛ラーメン麺魚 さん …