【外食飯】旧東海道グルメ旅♪激辛カレーの登竜門!ロビンソンクルーソー@東京 北品川

外食

激辛、ブームの料理ですけど、怖い料理ですね。

自分に食べれるのか、食べれないのか、食べるまで分からないです。

僕もそのとおりで、激辛は強くないと思っています。

ただ、

これを見ると、少し挑戦したくなります。
数値は●●倍辛いの数値です。
100倍を超えるとこの紙、書けるみたいです。
大人になってから表彰されることもないので、一部の表彰でもしてくれると嬉しいですよね♪

 

紹介が遅れました。

今日、紹介するのは、普通に食べても美味しいカレー屋さんですが、激辛メニューまで用意されているロビンソンクルーソーさんです。

気になった方は是非お試しを!!

/https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/

激辛も激うま!ロビンソンクルーソー!

メニューです。
東海道をフューチャーしたメニュー名です。
プレーンカレーは550円で、トッピングによっては一杯1000円になります。
あとはご飯の量で+200円までの増減があり、辛さ+1倍ごとに₊10円です。
ちなみに₊50倍を完食すると、次の食事の辛さが+50倍以上の場合には、辛さ₊1倍ごとに+5円で対応してくれるとのこと。

なので!

激辛メニューに挑戦したい方は、まず50倍を食べましょう!!

その後、ご自身の挑戦したい辛さを食べてみてください。

ちなみに、

こちら100倍の高輪カレー(L)です。
値段は1200+500円で1700円。
先に50倍を食べていたので₊500円で食べれました。

味はしっかり辛いんですが、辛さが来る前にカレーの美味さをしっかり味わえるので、「辛いけど美味しい」という言葉が感想になります。

ただ、この辛さは病みつきになります。

スプーンが止まらないんです!!

辛い!食べたい!辛い!食べたい!この思考で頭が動くのでバクバク食べてしまいます!すごく楽しい食事です。

食べた後で頂いた称号です。
やったぜ!と思っちゃいますね♪
頑張った感が頂けるの、嬉しいです(^^)/

 

ちなみにこれは辛さ0倍の北品川カレー。

ルーの色が全然違うw

ルーがそもそも美味しいので、0倍でも十分美味しいんです(^^)/

 

ちなみにロビンソンクルーソーさんでは、月に一度寄席が開かれます。

題して、激辛寄席。

12345倍を食べた落語家さんなど、ロビンソンクルーソーさんを好きな落語家さんを読んでカレーと寄席をセットで楽しんでいるそうです!

素敵ですね!

美味しい激辛カレー、ロビンソンクルーソーさんで是非お試しを!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

外食
【接待向け】会食で焼肉なら絶対ここ!牛亭@五反田

会社と会社のお付き合いで、会議の後に接待されることってあると思います。 良いお店であることはもちろん …

外食
【仰天】この太さでつけ麺!?かね田@東京駅

新たなラーメン激戦区(ラーメンストリート)が東京駅の丸の内KITTEの中に出来ました。 松戸のとみた …

外食
【東京ラーメン】超が付くほどに鯛!!麺魚@五反田

五反田に新しいラーメン屋さんが出来ていました! 新しいお店は気になりますね☆ 真鯛ラーメン麺魚 さん …