【節約術】家でローストビーフを作るパート2

仕事術

美味しい料理、お洒落な料理って素敵ですよね。

しかもそれを自宅で手軽に作れたら、最高じゃないですか。

 

僕が思う美味しい料理、お洒落な料理とは、『食材とソースを別々に作る料理』と仮定しました。

肉料理にサラッとソースがかかっている感じだったり、

揚げ物がプレートに乗っていて、プレートの端っこにソースを盛っていたりする、そんな感じです☆

 

これを自宅で作ろうというのが、今回の料理、ローストビーフです。

お店で食べると1000円以上するものでも、家で作れば同じ金額で7倍の量が作れます。

節約にもなるってことですね☆

 

そして、今回のローストビーフには『お洒落』要素として、もう一つの要素を入れています。

それは、『食材にカタカナ食材を使うとお洒落に見える』という要素です。

 

さてさて、今回はどのようなカタカナ食材が入ってくるのでしょうか。。笑

それでは、お洒落ローストビーフの作り方、紹介していきます!!

 

気に入ったら是非作ってみてくださいね♪

お洒落ローストビーフの作り方

お肉に塩コショウ、ニンニクをすり込んだら、30分置いておきます。

 

1面2分ずつ焼いたら

 

アルミホイルで包んで

 

1時間放置。

工程が多いように見えますが、ここまでやったことは、焼いただけ☆

 

ここからソース作り。

エシャロットを微塵切りにして~

 

フライパンに残っている肉汁と一緒に炒めます。

きつね色になったら、赤ワインを投入!!

 

アルコールを飛ばして、醤油、みりんで味をまとめたらソースは完成。

このソースが、レストランで聞いたことがあるかもしれない、グレービーソースというソースです。

 

1時間後のローストビーフがこちら★

めっちゃ美味そうです。

 

そのまま食卓で食べるなら、ソースをさらっとかけて食べられますね☆

僕の場合は、お弁当に使いたかったので、ソースと合わせちゃいました☆

 

見よ!このローストビーフのミルフィール感!

堪らない量です!!

 

エシャロットと赤ワインを使ってお洒落感を出し、節約できて、普段作らない料理で意外性も出し、何より美味い!

それが今回ご紹介したローストビーフのグレービーソース仕立てです!

是非、お試しを!!

 

ちなみに、和風ソース版はこちら。

お口に合うものをお試しください。

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仕事術
【節約術】絶対に美味い卵焼き!!

美味しい卵焼き、素敵ですよね。   美味しい卵焼き(出汁巻き卵)の第一条件は、焼き色が付かないこと。 …

仕事術
【節約術】塩こうじ×唐揚げ=素朴な優しい美味しさ

唐揚げ美味しいですよね。 店によって味付けが違ったり お店によってはソースが付いていたり 大きさも違 …

仕事術
【節約術】一番好きな卵焼きに入れる具材で、僕のお勧めはメンマとシイタケ♪

卵焼きって家によって中に入れるものって違いますよね。 出汁巻きが主流の家 ホウレン草を入れる家 ネギ …