出張で浜松に来たら一度は味わいたい、浜松餃子を食レポ!!

モチベーション

出張の楽しみと言えば、ご当地料理ですよね。

ご当地料理を食べて、ご当地のお酒を飲んで仕事の疲れを癒すって最高です。

浜松の場合、ウナギと浜松餃子が有名です。

 

僕自身も浜松餃子を食べたことが無かったので、今回が初めての体験でした。

行ったお店 浜松屋呑兵衛 さんh

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22027973/

特徴的なお得セットがあったので、頼んでみました。

浜松餃子と三々日みかんハイボールのセット  1200円

最初から主役の登場です!

テンション上がりました。

ちなみに、呑兵衛さんでは、浜松餃子に複数の種類がありましたが、僕が頼んだのは、このお店のお勧めの『ニンニクたっぷり浜松餃子』です。

 

あっつあつだけど、あっさりして食べやすい!

何個でも食べられちゃいます。

 

メニュー表です。

右側に浜松餃子のラインナップが書いていますが、ちょっとお高めでした。

上に挙げた、『呑兵衛餃子セット』で頼むのがお得ですね。

ちなみに、お酒は生ビール以外になら変更可能とのことです。

ついでに、ウナギも食べちゃおう!!

静岡ちょこっとセット 650円

左→イワシの黒はんぺん

真ん中→ウナギの肝の白焼き

右→桜エビの油揚げ

ウナギの肝がたくさん入っています!

てっきり身の部分を少し食べれるのかと思ったら、肝だけ出てきて逆にお得感♪

桜エビの油揚げも美味しく、僕は浜松餃子よりこちらの『静岡ちょこっとセット』の方がお勧めできるものだと感じました。

 

今回のお会計は、2730円

餃子セット 1200円

お通し 250円

瓶ビール 630円

静岡ちょこっとセット 650円

ちょこっと楽しむにはちょうどいい値段だと思います☆

 

ちなみに、呑兵衛さん は浜松駅南口から徒歩3分の距離にあります。

行きやすいですね!

浜松の味のウナギと浜松餃子、あとB級グルメの黒はんぺんに、桜エビの油揚げ、色々楽しめますので、機会がありましたら行かれてみてはいかがでしょうか。

 

浜松の夜を楽しんでください☆

以上、だか兄さんでした。

 

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

モチベーション
【節約術】自炊を続けるコツについて

自炊をしている人って偉いですよね。 自分の時間を自分に投資して、お金を他に回し、自分のやりたいことを …

モチベーション
静岡に足長おじさんがいることをどれだけの方が知っているでしょうか? あづまや@浜松

足長おじさん、童話で聞くフレーズですよね。 このフレーズを聞いて思い出す人はいると思います。 孤児( …

モチベーション
出張で浜松!安い、うまい居酒屋と言ったらココ!「たこたこあがれ」

たこたこあがれ いい名前ですよね♪ テクテク浜松を歩いている時に見つけたせんべろ系居酒屋さんです。 …