ホワイトデー 男性陣必見! タブーなお返し

仕事術

こんにちは★

だかまんです。

再来週がホワイトデーですね。

そろそろ何を買おうか考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

デパートを見ても、ネットショップを見てもなんとかして買ってほしいからあらゆる手法で商品の紹介をしていますよね。

正直、悩んじゃいますw

僕が営業を以前やっていた観点からホワイトデーのお返しとして選ばない方がいいものを今回は投稿します。

1.硬いもの

これはよくありますよね。

皿、コップ、等の形があって且つずっと残るものは相手にとって重く受け止められる可能性があります。

付き合っているなら、例えば家に彼女用の食器が無かったので買っておいたという理由があればまだ大丈夫かと思いますが、

付き合っていないが好きな人に、硬いものを渡す。

これは相手にとって扱いが難しいです。

なので避けましょう。

2.いい匂いの石鹸

見た目も可愛く、匂いもいい。

一見プレゼントとして良さそうですが、相手の立場に一度立ちましょう。

もし相手が、石鹸をもらった時に、「え?うち臭かったってこと?」と感じるタイプだとしたらどうでしょうか?

相手の事を考えて買ったはずなのに、相手からは嬉しくないという反応が返ってきてしまう可能性があります。

なので、これもやめておいた方が無難です。

3.スーパーで売っているもの

前提として、相手はあなたのために時間とお金をかけて、何なら喜ぶかな?と考えながらバレンタインのプレゼントを買ってくれたんですよね。

買うという行為は一緒でも、同じくらいの労力をかけることに注目すると、スーパーで買ってきたものってどうでしょうか?

相手からすると、「え?この程度?」と正直に思ってしまうかもしれません。

なので、もし美味しいお菓子を売っているスーパー等を知っているのなら、ホワイトデーのお返しとして渡すものの脇役として、買うのがスマートだと思います。

なんなら買う日を変えてしまうくらいでもいいかもしれません。

渡してくれるまでに相手が経たプロセスも考慮して、ご自身からのプレゼントについても選んでいきましょう。

次回から、ホワイトデーにお勧めの家飲み用のお酒を投稿していきます。

おいしいが少し値が張るものを投稿していきますので、その中から一品選べれば十分だと思います。

さて、振り返りますがホワイトデーまで2週間です。

相手が喜ぶものを考えまくって喜ばせていきましょう!!

以上、だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仕事術
【節約術】絶対に美味い卵焼き!!

美味しい卵焼き、素敵ですよね。   美味しい卵焼き(出汁巻き卵)の第一条件は、焼き色が付かないこと。 …

仕事術
【節約術】塩こうじ×唐揚げ=素朴な優しい美味しさ

唐揚げ美味しいですよね。 店によって味付けが違ったり お店によってはソースが付いていたり 大きさも違 …

仕事術
【節約術】一番好きな卵焼きに入れる具材で、僕のお勧めはメンマとシイタケ♪

卵焼きって家によって中に入れるものって違いますよね。 出汁巻きが主流の家 ホウレン草を入れる家 ネギ …