【デートプラン】生き物の剥製に大満足!国立科学博物館@上野

デートプラン

東京、博物館がたくさんあります。

デートは歩きながら時間を過ごすことで勝手に仲良くなれます(^^♪

今回行ってきた、上野の国立科学博物館もかなり歩く場所でした!

楽しかったです(^^)/

生き物好きな方にはとてもお勧めの場所です!

是非お試しを!

生き物の剥製に大満足!国立科学博物館でお散歩デート

国立科学博物館もそうですが、国営の施設は現在オンラインで入館予約を事前に行う必要があります。

https://www.kahaku.go.jp/

どこの施設に行きたいと思ってもまずは予約が大事になってきます。

 

国立科学博物館の入館料は大人630円です。

めっちゃ安い!

 

国立科学博物館は2つの建物から構成されます。

古い洋館をベースとした日本館と地上4階、地下4階の地球館の2つです。

写真は日本館の天井です。風情があります。

 

日本館は日本を舞台に生態系や歴史を紹介してくれています。

日本を北から南に4つに分類し、それぞれの生き物を剥製で紹介してくれています。
そもそも剥製ってそんなに見るものでないので、数にびっくりします!

 

日本人の様子についてもこんな感じで紹介してくれています。

骨格の変化から生活の変化まで紹介してくれています。
個人的には骨格の変化が面白かったです(^^)/

 

地球館も同じような感じなんですが、迫力が全然違います。

地球規模だからということでしょうが、化石やビッグな剥製がたくさんです。

ハワイの実業家がコレクションしていた剥製がたくさんあります!!
この光景、ご自身の目で見ると圧巻です!

 

恐竜の化石は、こどもに大人気のスポットです。

大人が見ても楽しいですし、珍しいから見ていて楽しくなりますね☆

 

首長竜の化石です。
これもテンションが上がります!
大人になってもテンションが上がります!
大きさがすごくて本当に面白いです☆

 

アンモナイトや象の頭骨、他の動物の化石もたくさん。

 

剥製や標本ばかり紹介してきましたが、技術的な物もたくさんあります。

一例ですが、なんと!!

はやぶさが展示されています!

宇宙が好きな方にとって価値のある場所だと思います。

 

日本館と地球館、3時間以上かかりました。

楽しくも歩き疲れてしまいましたw

 

色々見たら最後はお土産コーナーでしょうか。

フィギュアなどの小物、衣類系の物が売っています。
その他に本物の琥珀や化石も売っています!これはびっくり!

国立科学博物館、たった630円なのに本当に大満足の場所でした。

皆さんもデートで使ってみてください☆

 

ちなみに、前は江戸東京博物館という、江戸の状況を知れるスポットです。

かなり歩きました!博物館は歩くものですが、見て歩いて楽しめる楽しい場所です。

だかひーでした☆

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …