【デートプラン】1日いれる江戸東京博物館で超手軽価格の散歩デート!@東京 両国

デートプラン

デートスポットは色々な場所がありますが、大きく分けると、一度行くと飽きる場所と何度も行きたい場所の2つに分かれます。

何度も行きたいと思う場所の代表例は、ディズニーランドでしょう。

完成しないテーマパークなので、常に変化しているのでその変化を楽しみに何度も行くんでしょうね。

ディズニーでもいいんです。でもお値段が高いと思いませんか?年々値段が上がっていますし。。たまに行く分にはいいところですが。

 

今回紹介する場所は、都営なのでお手軽価格かつ飽きないので何度も行ける場所です。

気になった方は、是非デートで使ってみてください!!

お手軽価格で行ける江戸東京博物館で何度もデート!!

江戸東京博物館、ご存じでない方もいると思いますで説明しますが、東京にスポットを当てて、江戸時代~東京までの変遷を楽しめる場所です。

https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

江戸東京博物館は、両国駅のすぐ近くにあります。

月曜日休みで9:30~17:30の開館されています。

入場料は、大人600円!!これは安いですね!

 

それでは、中の様子を紹介させていただきます!ほんの一部ですので、実際に行って楽しんでみてください。

まずは江戸ゾーン

江戸ゾーンでは、江戸時代の仕組みと文化についてジオラマやオブジェや説明ボードなどで説明してくれています。

これを全部ちゃんと見たら3時間いても足りないくらいです!

日本橋のレプリカが建物の中に設置されています。

入場後、一番初めに目に入るもので実際に渡れます。

時代を感じれますね♪

 

ジオラマで当時の様子を作ってくれています。
こういうの好きだなー(≧▽≦)

 

意外と面白いと思ったのがこちら☆

江戸時代の町の運営形態について書いているものになりますが、この当時から不動産屋がいることを示していて、歴史が長い仕事なんだと分かって面白かったです。

 

江戸幕府の行事についても説明がありました。
意外と少ないイメージ。この他に普段の仕事があるのなら、多いになりますが、独特な文化ですよね。

 

これは江戸時代の人が食べていた食材の季節ごとの変遷です。
こういうのも好き♪
鶴食べているのが意外過ぎます。今は食べる鳥じゃないですもんね。

 

ここから東京ゾーン

江戸東京博物館のボリュームとして、江戸ゾーン6割、江戸以降の東京ゾーン4割くらいの説明ボリュームです。

これは昔の映画館のジオラマです。
こういういいなー(#^^#)
江戸より明るく、少し発展していますね。

 

東京ゾーンには実際に乗車できる自転車やバイクも展示されています。

昔の自転車はゴムチューブ入っていないんですね。

段差の衝撃がきつそうですw

 

こういうのも展示されています。
第2次世界大戦時のB29搭載の機関銃です。
知っておくべき歴史ですね。

 

これは昔の新宿の飲み屋横丁のような場所です。
昔からお酒好きな人がいるんだよなーと改めて感じました☆

 

1960年以降については代表的なものと合わせて展示してくれています。
自分の幼少期はどうだったのか、気になりますね♪

 

大満足!足はヘトヘト。

2時間半で江戸ゾーンと東京ゾーンを歩きましたが、まぁ歩き疲れましたw

見るものはすごく多く、正直全部を見れていません。

だから何度も行って、見る内容を変更できるのがいいポイントです。

皆さんもデートで江戸東京博物館楽しんでみてください。

https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …