【デートプラン】炉端焼き機で楽しむ自宅で浜焼きデートが美味すぎてやばい!

デートプラン

浜焼き、美味しいですね☆

いろいろな貝、エビ、イカなどを楽しめます♪

コロナ禍の今、魚介類は空前絶後の安値で売られています。

普段買ってくれていた飲食店が休業しているために、一般の人たちが安く買えてしまうんです(≧▽≦)

このチャンスに家で美味しく海鮮を食べましょう!!

食べ方はいろいろ!過去の投稿もご参考にしていただければ幸いです。

 

是非お試しを!

炉端焼き機で楽しむ自宅で浜焼きデートが美味すぎてやばい!

浜焼き、すごく簡単です。

魚屋さんで食材を調達する → 貝は砂を抜く → 焼いて食べる

これで行けちゃいます!

これだけ簡単なので手の込んだ魚介系料理も作れます☆

メリハリが大事ですので、手の込んだ料理が一つあるとすごくいいです♪

下茹で→食べれる部分のみ除くなど、下処理が多いサザエですが、他の料理がテキパキできてしまいますので、時間的に作る余裕があります。

 

お酒が進むやつですね(≧▽≦)

↑別の料理ブログで作ったサザエのつぼ焼きへのリンクです。

浜焼きと言えば、ホタテという方がいるかと思います。

ホタテは寄生虫が入っていることがあるので、貝柱を両方外したら両面を洗って寄生虫を流します。

基本的に熱をかけれあ寄生虫は食べれてしまいますが、嫌ですよね。

なのでしっかり洗ってください。

 

他の貝は、貝殻が汚れていることがあるのでしっかりたわしで磨いたら準備完了!!

家でこの絵の食事ができるというのは幸せでしかありません!!
磯の香りで家が満たされ別空間に来たような気分になります(≧▽≦)

牡蠣はしっかり焼きます。

しっかり焼けばノロウイルスも怖くありません。

超美味いですよ!!コクが強く、超クリーミーです!!

 

浜焼きの王様は何といってもハマグリでしょう!!

味が強くてプリップリの食感が本当に美味しい!!

 

あん肝ポン酢です。

作ってしまいましたww

もはやこの浜焼きはすごくいい。

お酒が止まりませんw

ちなみにこれだけ買って、3200円です。

具体的には、ハマグリ6個、ホタテ2個、牡蠣2個、あん肝2房、サザエ1個です。

このボリュームでこの値段絶対にお得です!!

皆さんもご自宅で浜焼き是非お試しを!

ちなみに浜焼きはイワタニの浜焼き機がお勧めです!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …