【デートプラン】焼津はマグロ!寿司とお土産で大満足デートプラン!

デートプラン

コロナ中の旅・旅行って結構悩みますよね。7月末東京の感染者数は3000人を超え、「お客さんどこから?」と言われたくなります。

行きたい気持ちがあるのに大変ですよね。

そういう時は弾丸旅行でしょう!

一日のうちで行って食べて買って帰ってくる、これができる場所が焼津です。

東京からの新幹線の往復代が13000円未満ですので、かなり安い方です。

それで美味しい魚を食べられるのだから、魚好きな方にとってはとてもいい場所だと思います。

https://www.sakana-center.com/

初めてだったので行ったのは焼津のさかなセンターです。

ここは飲食店とお土産屋さんが一緒にあるので、旅行者にとってかなり便利な場所です。(一か所で食べると買うをできるという意味で)

ちなみに地元の人は、近くの魚の卸場で魚を買って、自宅で食べるようですね。

コスパはそういうところが断然有利ですよね。

 

でも、現地ですぐに食べるから美味しいものもあります。

と言うことで、腹ごしらえ!

魚センター内の飲食店(回転寿司)で頂きました☆

回転寿司ではありますが、本マグロの大トロ、中トロ、赤身各2貫の6貫セット!

これ1500円だったんですが、東京ではいくらでしょうか?

本マグロという名前が付くだけで2500円くらいするんでしょう。明らかに安い!

 

僕は本来、そこまでマグロが好きではないんですが、焼津のマグロは違いますね。

左は本マグロ・バチマグロ・ビントロの中トロセット。(580円)

右は大間のマグロ・本マグロ・バチマグロの赤身のセットです。(580円)

トロが好きな僕ですが、焼津で食べて赤身が美味しいと感じるようになりました。

そして、大間のマグロを初めて頂いたんですが、食感が違いますね!!

生きている感じがする!!

こんなに美味しいマグロを食べたのは初めてかもしれないと感じました!!

 

こういう美味しいお寿司にはお酒が合います。

上の写真でひょっこりカメラインしていたのは花の舞という浜松の日本酒です。

甘みの強い日本酒で、静岡の方はご自身の県の品が好きですので大体のお店においてあります。美味しくお酒と一緒にお寿司を頂けて幸せです(*’▽’)

 

モチロンマグロ以外の食材もあって、どれも美味しいんです♪
しかもシャリが普段食べる量の1/3くらいなのでいくらでも食べられる魔法がかけられています。
食べすぎ注意ですw

 

2人で15皿で8350円。

お酒はビールと日本酒を頂いてこの値段でした。

新鮮なネタでしたので大満足!!

 

お腹が満たされたら、お買い物へ♪

魚センターは生もの、干物、加工品を売るお店が一挙に集まる市場のような場所なので、焼津の旬が集まってきます!

 

買ってきたもので紹介します。
まずは干物から、甘鯛とノドグロ×2です。
これで3600円です!
高級魚の組み合わせでこれはアツい!!

 

もう一つは生ものです。
赤えび、サーモンの柵、ネギトロ×2で2000円。
本来は3000円する内容ですが、1000円値引きしてくれました!!
これ、どれも美味しすぎて本当にやばいです!

なので、焼津でお買い物するために必要なものって実はクーラーボックスなんですよね。

是非持って焼津にお散歩しに行きましょう!!

 

食べて買ったら、少し休憩♪

焼津はイカとカツオも有名だそうです。

その2つがソフトクリームになりました☆

カツオソフトとイカ墨ソフトのミックスです。

塩ソフトような味付けで風味に和の要素が入っています。

美味い!!

 

滞在時間3時間程度の短い旅行でしたが大満足の時間でした。

場所が変わると気分も変わり楽しめます☆

こんな時にもすごく大事な時間です。

マグロを食べに焼津に行きましょう!!!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …