【デートプラン】豊洲市場でちょっとお洒落なランチデート♪

デートプラン

海鮮丼、美味しいですね。

美味しい海鮮丼を食べるなら、市場に行きましょう!

東京なら、築地市場(場外)か豊洲市場ですね。

今回、豊洲市場に実際に行ってみました!

その中で大事だなと思うポイントを今回まとめさせていただきます。

是非ご参考に!

豊洲市場でちょっとお洒落なランチデート♪

豊洲市場、なぜちょっとおしゃれかと言うと、店舗が市場の建物内にあるために、築地のようにひしめき合っていません。空間的ちょいお洒落です♪

豊洲市場に行くときに大事なことは、みんなマスク着用でないと入館できないことです。近くにコンビニもないので、行くときには絶対にマスクを持って行ってください。

豊洲市場はこんな大型ビルのような建物です。

 

お店もそれぞれの場所にしっかり構えています。

踊り場がかなり広くありましたので、コロナじゃなければ祭事企業が来たりしている可能性もあるくらいでした。

 

せっかくなので、海鮮丼を出すお店に行ってみました。

築地市場には20店舗以上のお店がありますが、その中で10店舗は海鮮丼を出してくれるお店ですね。

 

今回はあえてお店の情報は出しません。

いい意味で、同じようなお店がたくさんありますので、皆さんが気になったお店に入ることが正解だと思いますので。

食べたのは、中トロ、イクラ、ウニ、ネギトロ丼です。
これで2700円。築地よりもちょっと高めな感じがします。
おそらく店舗の面積が決まっている分、その分土地代もしっかりかかっているからかと思います。

 

味はもちろん美味い!!

ウニとかイクラは魚屋さんで買うにはボリュームが多すぎるものなので、一人分の量として鮮度の高いものが食べられるのが幸せですね♪

 

食べた後は場外散歩♪

生もの系のお店はあまりありませんでした。
僕らが行ったのが13時過ぎだったのであまり開いているお店は有りませんでした。
開いていたとしても、乾物屋さんか食品以外の物を販売しているお店でした。
  
お店の方に聞きましたが、生ものは一階の市場エリアで朝9時までとのこと。
生ものを買うプランで行こうとすると早朝デートになりますね(^^)/

 

時間、食べ物、買うもの、いつもと違うものと出会える場所は楽しいです。

築地市場、是非お試しを!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …