【恋愛術】モテる人・モテない人~親切さ~

恋愛術

こんばんは☆

だかまんです。

今日も婚活ネタを投稿していきます。

どうぞ楽しんで見ていってください。

お役立てていれば幸いです

【前回までの振り返り】

モテる要素として4点上げさせていただきました。

要素①明るさ

要素②話しやすさ

要素③他人への接し方

詳細は以下のリンクをご参照ください。

【恋愛術】モテる人・モテない人~相手への姿勢~

要素④即時提案力

詳細は以下のリンクをご参照ください。

【恋愛術】モテる人・モテない人~即時提案力~

では、今日お話しする内容です。

今日はモテる要素としての本質、話し方そして話す内容です。

要素⑤話し方

⑤話し方は、⑤の1. 話し口調、⑤の2. 話す姿勢に分けてそれぞれ説明していきます。

⑤の1. 話し口調

口調は非常に重要です。

初対面の相手に対しては丁寧語で話すのが普通です。

『俺は、俺流で生きてきたから、俺の好きなようにやる!』はエゴです。

相手はあなたのために時間を作って会いに来てくれているのだから、

しっかりその想いに丁寧な言葉で答えましょう。

初対面の人と最近会っていないなら、一人でバーに行き、自分磨きをすることがおススメです。

あなたは、バーで横に座った人と話し、仲良くなることができますか?

話しかける勇気が必要ですし、話を盛り上げるテクニックも必要です。

この感じ、デートで初対面の相手と話すのと似ています。

逆にバーで人と話すのに慣れたら、初対面の人とのデートも楽になります。

ナンパしようと思っていくのでなく、その場を楽しむという純粋な気持ちで行くことが大事です。

僕が好きなバーで、自分磨きができるところを紹介します。

shot bar pieces@池袋

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13096984/

このお店の特徴として、

  1. マスターが気さくで、相談にも乗ってくれる
  2. 常連さんが非常に興味深く面白い
  3. コスパもいい

という点がメリットとして挙げられます。

20~50代、業種もバラバラの方が集まり、皆で話すこともありますので、是非一度行ってみてください。

バーに行ったことが無い方でも温かく迎えてくれるはずです。

そして、バーに行けば、周りの方の話し方の中から、

この話し方は頂こう!と思える部分があると思います。

技術は本を読むより目で見て盗めです!w

⑤の2. 話す姿勢

話す姿勢ですが、言い換えると態度ですね。

話す姿勢はフラットがベストです。

フラットな姿勢はあなたという人間性が相手に対して、ナチュラルな感じに映ります。

逆に、

へりくだっている、仰々しい場合→鬱陶しい

高圧的、偉そうな場合→話したくない

という感情を抱かれてしまいます。

なので、フラットがいいんです。自然体で丁寧な口調で話しましょう。

モテる要素⑥話す内容

初対面の人と話す時、緊張しますよね。

僕も緊張しますw

でも、相手と仲良くなるためには必須の行程です。

では、何を話しましょう?

実は、こちらから話すことってそんなに無いんですよね。

自己紹介くらいです。

  • 今日は時間とってくれてありがとう。
  • 出身地(特産品や名物イベントがあれば折り込みましょう)
  • 生まれ
  • 仕事の概要
  • 最近はまっていること
  • 将来頑張りたいこと(いきなり話すと引かれるので、仲良くなってから)

こんなものです。

ただ、全体的に大事なことがあって、面白く伝わる話し方にすることです。

そうじゃないと、相手がその後話しにくいです。

お互いに自己紹介を終えたら、、、、、いけません。

相手の自己紹介の内容、特に『最近はまっていること』を深堀りして、

相手に対して興味があることを示していきましょう。

深堀りをする時は、『聞く』のではなく、『教えてもらう』という気持ちで尋ねるのがベストです。

あくまでもフラットに丁寧に尋ねるんです。

話しを聞いていく中で、あなたの知識を織り交ぜて

  • こうしたらもっと楽しくなる
  • それならこういう内容もあなたに合うと思う
  • こうしたらもっといい成果が生まれる

という話しをしてあげると、相手はあなたに『親切な人』という認識をします。

これを惜しげもなく、継続します。

そして、相手の話の中からいだせた相手の内面を褒めてあげるんです。

日本人は気質として、褒められることに慣れていません。

だから、褒められると『ドキッ』としちゃいます。好意に繋がるものですよね。

これを織り交ぜながら、普通の話しをすれば誰とでも仲良くなることができます。

是非実行していってください。

以上、だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

恋愛術
【恋愛術】モテたい男は魚を捌け!!

モテたい方、必見、だかひーです!! コロナの影響で、人と出会うこと自体が制限されているために、恋愛し …

マッチングアプリ攻略
【マッチングアプリ攻略】僕がマッチングアプリを使って結婚できた理由~実践編~

2020年2月2日、僕は結婚しました。 マッチングアプリで出会った今の嫁さんとです。 その中で大事に …

デートプラン
【恋愛術】クリスマス!東京湾船上ディナークルーズで決めていきましょう!!

東京湾船上ディナークルーズ、一回は行ってみたいですよね。 実際に行ってみましたので、参考にしてくださ …