現場報告: マッチングアプリ 1人目

マッチングアプリ攻略

こんばんは🌇

だかまんです😊

タイトルの通りの内容をお送りします♪

もうすぐクリスマスですね🎶

今年はなんだか楽しくなりそうなだかまんです🎶

ただその前に、マッチングアプリでマッチした人と会うって結構ドキドキするってことを先にお伝えします。

合コンやバーなら、まずは会話してもっと話したいなと思ったら、そこからアクションですよね。

アプリの場合、それをアプリ内で行うので、自己紹介文と顔写真しかないんですよ。

なので、何を話そうという戦略はあまり立てられないと思ってください。

趣味とかはアプリの中の自己紹介文には書いてますけど、そんなの見ながら話したら全然相手のことを理解していないことを披露しちゃってますよね 笑

なのでそれはNG

じゃあどうするか?

行き当たりばったりです‼️😆

相手の話を盛り上げて、うまいことやっていく必要があります。

では1人目の方との話です。

145cm30代半ば(だかまんと同い年)の方です。

クラフトビールが飲みたいと言われましたので、そこそこいいお店に行きました。

お互い自己紹介して仕事が一緒だったので、その話を広げようとしたら落とし穴がありました。

その落とし穴とは、相手の方が、見識が広かった です 笑

僕は普段コンサル業をしていますけど、実は転職したてなので、

暦年されている方とはやはり知識量が違い、会話がボロボロになってしまいました 笑

なので、相手の話を盛り上げることは大事なんですけど、

同時に、自分のテリトリーの話で盛り上がることがすごく重要だなあと感じました。

自分のテリトリーの話で相手が笑ってくれそうな小話があるといいですね 笑

小話を作ることの重要性

自分の話題のテリトリーの把握

この2つが重要と感じた1人目の方でした。

何事も勉強なので、こういう経験をできたことがありがたいですね。

会話がボロボロだったんですが、実はこの話には続きがあるのです。

1件目はビアバーに行きました🍺

1時間飲んだ後で、2件目に移動してそこで転機が訪れます⭐️

2件目で僕は自分がよく行く居酒屋に連れて行ったんです😆

そこから居酒屋の特徴(地の利)を活かして話を盛り上げることができました‼️

なので、

地の利の活用

これも大事なポイントです。

変に気取らずに普段の自分を出していきましょう!

以上、だかまんでした。

追伸

結局この人とどうなったかを最後にお伝えします。

僕よりもお酒を飲んで、僕よりも多く食べ、且つ全驕りじゃないと会えない方でしたので、

継続的にこの方と会える気がせず、こちらからさようならしました 笑

こんなのよくあることだと思います!

ガンガンやっていきましょう!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マッチングアプリ攻略
【マッチングアプリ攻略】僕がマッチングアプリを使って結婚できた理由~実践編~

2020年2月2日、僕は結婚しました。 マッチングアプリで出会った今の嫁さんとです。 その中で大事に …