【東京ラーメン】鶏スープがめっちゃ美味い!綾川@恵比寿

外食

あっさりした鳥や魚介のラーメンが好きなアラフォーになってきましたw

年を取ると昔食べていた中華そばに戻っていくのかもしれません。

そんな興味の方向の中出会ったのが、恵比寿の綾川さん。

鶏スープが好きな方にはいいお店です。

是非お試しを!

鶏スープがめっちゃ美味い!綾川@恵比寿

綾川さんの特徴は、親鳥を使った鶏スープと手打ちの麺です。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13253970/

僕らが行ったときは、日曜のお昼時でした。待ち人数は5人ほど。待てるレベルの込み具合♪

メニューがすごい。ラーメンは中華そばの一択です。

他のボタンありますが、トッピングや丼ものなど周りのものだけ。

なので、まずは中華そば食べてくれ!!って言っていますね。

 

中華そばは、中太麺(デフォルト)と極太麺の2択です。

極太麺はこんな感じ。

麺???と思うほどに太くコシがあります。

讃岐うどんなんて比にならないほどに太いですね。

 

こっちが中太麺。

中太麺の方がボリュームがあっていいと思います。スープとの辛味などもしっかり楽しめます☆

 

総じて、スープがすんごく美味いです!!

黄金色のスープは鶏の出汁がしっかりししていて、油は浮いていますが、こってりしていなく全部飲み干せる美味しさです☆

 

あとはトッピングがどれも美味しかった感じがします。

鶏チャーシューです。

鶏チャーシューってインパクトが少ないことが多いのですが、綾川さんのチャーシューは全然違う!コリコリとした食感と鶏の旨味がすんごく合って、存在感バリバリです。

美味い!!

 

鳥皮もすんごく美味しかったです。

旨味の爆弾になっていました☆

鶏に拘るから美味しいんですよね(^^)/

 

乾燥メンマも味がばっちり決まっていて、油っこくなく、バチンとした味が美味いですね”

この色のメンマ、大好きなので、出てくるとテンション上がります!!

 

まとめです。

鶏出汁のスープが好きな方は綾川さんがマッチします。

中太と極太の選択肢を与えられますが、中太麺にしましょう!

あとは美味しいラーメンが待っています!

是非とも楽しんでください!

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13253970/

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

外食
【接待向け】会食で焼肉なら絶対ここ!牛亭@五反田

会社と会社のお付き合いで、会議の後に接待されることってあると思います。 良いお店であることはもちろん …

外食
【仰天】この太さでつけ麺!?かね田@東京駅

新たなラーメン激戦区(ラーメンストリート)が東京駅の丸の内KITTEの中に出来ました。 松戸のとみた …

外食
【東京ラーメン】超が付くほどに鯛!!麺魚@五反田

五反田に新しいラーメン屋さんが出来ていました! 新しいお店は気になりますね☆ 真鯛ラーメン麺魚 さん …