【自炊飯】チーズの堤防で2つの具材♪ちょっと楽しいホットサンド(^^)/

お弁当

ホットサンド美味しいし映える料理ですね。

調理器具さえあれば家で作ることもできます。

グリルで使えるものならこんなのがあります。

ストリックスデザインという会社のものです。

ホットサンドは食パン2枚を挟んで作る料理なので、パンを2倍使うのでカロリーが高い料理です。

カロリーを少なく、多くの味のパターンを楽しみたいと思い、今回の料理ができあがりました。ちょっとした工夫点です。

気に入ったら是非お試しを!!

チーズの堤防にすることでできる1度で2つの味のホットサンド

ホットサンドは、

  • 食パンの上に具材を乗せる
  • 食パンで挟む
  • オーブンで焼く

この工程で出来上がるほどに簡単な料理です。

具材に凝ることで味を変化させたり美味しくすることができます。

 

工程が少ない分、一度で2つの味を作るのにどうしようかと思いましたが、こうしました!

箸を境に左と右で具材を変えました。

左は鶏肉の味噌塩こうじ炒め、右はドライカレーです。

味が全然違う2つです。

さっきの箸があった場所にチーズを山盛りで入れます。

チーズは溶けて染みこむので具材よりも高さが出るくらい持って、しっかりと土嚢のように両側を分けるイメージで盛っていきます。

パンで挟んで焼いたら完成なんですが、さっきのチーズの位置覚えておいてください。

あとでチーズがある場所で断面を取りますので。

 

ある程度チーズのところで切ります!
2つの具材が混ざらないことがポイントなのでチーズのバランスについては問題ではありません(^^)/

 

出来上がりはこちら☆

しっかりと各断面が美味しそうに見えていますね(^^)/
この4切のホットサンドが一度で作れるというのはかなりいいですよね♪

 

チーズで味が分断されているので、逆側の具材の味がせず、意図した味をたのしめます!

大成功です(^^)/

ちなみにこのホットサンドは、ドライカレーのホットサンドです。

 

味噌と塩こうじの鶏肉炒めを挟んだ方のホットサンドです。

これもまた美味い!!

1つのホットサンドで2つの味が楽しめると1ピースの大きさが小さくても満足度が高くなる感じがしますね(≧▽≦)

 

チーズ堤防作戦、結構当たりでした(^^♪

簡単にできて、2つの味を楽しめて、カロリーも抑えられる3得な方法です。

是非お試しを!

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自炊
【自宅居酒屋】春が旬!イナダのなめろうでお酒が進む!

ブリは成長するほどに名前が変わる魚です。 関東では、サイズが小さい順に、ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリ …

自炊
【カルディー】万能ウニソースで作る卵焼きは大人の味でうまい!

カルディーの万能うにソース、かなり便利な調味料です。 かければ何でもうに風味になる画期的な調味料です …

自炊
【自炊】パルドのビビンソースで作るじゃがいもと豚肉の韓国風炒めが美味い!

じゃがいもを炒めて作る料理って美味しいです。 和食でも中華料理でも韓国料理でも美味しいのですが、今回 …