【外食編】本格的ロシア料理、サモワァール@浜松

外食

コロナからの自粛解消が始まってきていますね。

色々と行きたかったけど、行けなかったお店が多いと思います。

  • ラーメン屋
  • イタリアン
  • 和食
  • 蕎麦

外に出る時間が元に戻ったら、もっと色々なところに行きたくなると思います。

例えば、これまで行ったことがないお店とかです(^^)/

 

今回紹介するのは、ロシア料理です。

ロシア料理を食べたことがあるかたは多くないと思いますので、ご参考まで見てみてください♪

そして気になったら行ってみてください(*^-^*)

本格ロシア料理サモワァール@浜松

サモワァールさんは、浜松駅の北口から徒歩5分のところにあるロシア料理のレストランです。

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000933/

お店の中に入っていきなりびっくり!!

本格的なレストランにあるフォークやナイフの配置です!!

 

ランチメニューはこんな感じです。

一番安い物から、900円、1500円、2000円。。。という並びでした。

ここは奮発して2000円のコースを注文!(料理の内容はよくわかっていませんw)

1品目はサラダです。

フレッシュなドレッシングが美味い!

 

2品目は、ロシアの伝統料理、ぼボルシチ!

ビーフシチューのような味でした!

むっちゃ美味いです!

 

ボルシチと同じタイミングでパンが出てきました。

しっかり温めて出してくれているので、バターが良く合います♪

茶色い食パンのようなパンはライ麦がかなり多めで深みが強くすごく美味しかったです♪

 

ボルシチに付けるとまた美味し(*^-^*)

 

4品目は、ピロシキ。

これもまたロシアの伝統料理です!

普段食べれない料理がどんどん出てきて楽しくなります(*ノωノ)

 

割った状態はこんな感じ。

かなりあっさりした塩コショウでの味付けでした。

なので、食材の味が楽しめて、フワフワした感じになりました(*^-^*)

 

5品目は、子羊の串焼き。

超さっぱりしたソースと子羊の匂いのコンビネーションがすごい!

赤身なのに脂身もあるお肉なので、このソースとの相性ばっちりでした!

 

最後は、桃果肉たっぷりゼリーとロシア紅茶。

ゼリーはもちろん美味しかったです!

それ以上にびっくりしたのはロシア紅茶!

ロシア紅茶は、紅茶にいちごジャムを混ぜたもので甘味と粒粒感が良い感じの飲み物で、初めて飲みました!

飲み過ぎると太る確定ですが、めっちゃ美味いのでたまに飲みたいです!

いやー、すごく美味しく刺激的な料理を出していただき感謝です!

サモワァールさん是非行ってみてください!

だか兄さんでした。

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000933/

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

外食
【接待向け】会食で焼肉なら絶対ここ!牛亭@五反田

会社と会社のお付き合いで、会議の後に接待されることってあると思います。 良いお店であることはもちろん …

外食
【仰天】この太さでつけ麺!?かね田@東京駅

新たなラーメン激戦区(ラーメンストリート)が東京駅の丸の内KITTEの中に出来ました。 松戸のとみた …

外食
【東京ラーメン】超が付くほどに鯛!!麺魚@五反田

五反田に新しいラーメン屋さんが出来ていました! 新しいお店は気になりますね☆ 真鯛ラーメン麺魚 さん …