【自炊飯】2種の味付けでマジ旨チキンドリア(^^♪

自炊

ドリア、グラタン、多くの方が大好きな料理ですね。

この料理をもっと美味しく作りたいと思い、考えました。

下にチキンライス、上にグラタンがある、その他に何を入れればいいのだろうと。

鳥肉が大量にあったので、この鳥にひと手間加えようと考え、そして出来上がりました!

意外と簡単ですので、是非お試しを!!

2種の味付けでマジ旨チキンドリア

今回の食材です。

  • 鳥モモ肉
  • しめじ
  • コーン
  • 玉ねぎ
  • 人参

材料はシンプルです♪

 

まずはチキンライス作りから(^^)/

鳥モモ肉は上の写真の半分、野菜は全部入れています。

具材をフライパンに入れた直後にケチャップ、塩コショウ、バジルで味付けしています。

ケチャップは火にかけることで甘味が出ると聞いたので、先に投入しています。

 

温かいご飯を入れて具材と一緒に炒めます。

温かいご飯の方が混ざりやすいですね♪

 

味を見て、薄かったらケチャップを入れて味を足してください。

個人的には、醤油を入れることをお勧めします。

味にキリっとした感じが出るんです!

味が決まったらチキンライスは完成です(^^)/

 

ここからが今回のポイントです。

残していた鶏肉を塩コショウとカレー粉で炒めています

ケチャップ味のチキンライスと差を付けたかったので、カレー粉が浮かんだんです(*^-^*)

炒めて中までしっかり火が通ったら完成です。

ひと手間が簡単なのがいいのではと思っています♪

 

あとは簡単です。

出来上がった、チキンライスと鳥のカレー炒めを乗せまして、

 

バター、牛乳、コンソメ、塩コショウで作ったホワイトソースをかけたら、

 

チーズとパン粉をかけて、魚や機器かオーブンで焼くだけです。

僕はこの絵が好きなんですw

美味しくなる直前の絵ってワクワクしませんか?w

 

出来上がりはこちら!!!
いやー、いい色!
焼きあがったドリアにパセリを乗せています。

 

味はマジで美味い!!

2回美味いを感じれるのが今回のが今回の料理のいいポイントだと思いました。

  • 1度目は素直に端っこから食べた時
  • 2度目はカレー粉で味付けした鶏肉と一緒に食べた時

一皿の中に2つの味があるってすごくいいです!

 

明日はドリアいかがですか?(^^♪

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自炊
【自宅居酒屋】春が旬!イナダのなめろうでお酒が進む!

ブリは成長するほどに名前が変わる魚です。 関東では、サイズが小さい順に、ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリ …

自炊
【カルディー】万能ウニソースで作る卵焼きは大人の味でうまい!

カルディーの万能うにソース、かなり便利な調味料です。 かければ何でもうに風味になる画期的な調味料です …

自炊
【自炊】パルドのビビンソースで作るじゃがいもと豚肉の韓国風炒めが美味い!

じゃがいもを炒めて作る料理って美味しいです。 和食でも中華料理でも韓国料理でも美味しいのですが、今回 …