【自炊飯】仕込みの数が美味さの決め手!!トロトロ牛筋!野菜たっぷりカレー(*^-^*)

自炊

みなさん、こんにちは☆

だか兄さんです。

美味しい料理作っていますか?

 

料理の美味さは仕込みの数と比例すると僕は感じています。

フランス料理や和食が分かりやすいですが、手間の数が凄くて美味しいお料理って多いと思います。

カレーもしかりでして、手間の数が美味さに直結します。

ただ、単純に手間をかけてしまうと時間がすんごくかかっちゃうので、文明機器で時短もしてやっていきます(^^)/

そんな今日は、時短で作る牛筋カレーです!

時間のある時に是非お試しを!!

 

トロトロ牛筋!野菜たっぷりカレー(^^♪

① まずは牛筋の下ごしらえから。

ネギと刻み生姜をネットに入れてお湯を沸かします。

 

② 20分ほど牛筋を煮込みます。

すんげー灰汁が出てきますので、しっかり取ります!取ります!

 

③ ある程度灰汁が出たら、電子レンジで使えるマイヤーの圧力鍋で15分、レンジでチン。

茹でる時間を時短です(^^)/

④ 温めが完了したら、牛筋を一度水で洗います。

⑤ ①~④をもう一度繰り返します。

出来上がったら、スープも捨てずに残しておいてください。

 

 

 

⑥ 次は野菜のペースト作りです。

  • 人参
  • セロリ
  • 玉ねぎ
  • ジャガイモ

を準備しました。

セロリは炒めると美味しいですよ(^^)/

 

⑦ フードプロセッサーのすりおろし機能を使って、野菜を全部ペースト状にします。

これ、手作業でやったらかなり時間かかりますけど、フードプロセッサーなら、ものの2分でできちゃいます(‘◇’)ゞ

 

⑧ できた野菜ペーストを炒めます。

ゆっくりじっくり炒めて野菜のコクと深みを出します。

こだわって、弱火でじっくりです(^^♪

 

⑨ ワイン、牛筋のお出汁、塩コショウ、コンソメで味を付けて、全体的に混ぜながら煮ていきます。

いやー、この写真、マジでいい感じです(*ノωノ)

絶対に美味くなるのが分かる写真です。

ここまで長かったですが、完成まではあとわずかです!

 

 

⑩ 最後は市販のカレールーを入れて完成です。

野菜をかなり多く入れていますので、カレールーをどの程度入れたら味がまとまるのか分かりにくいので、目安の量よりも少なめに最初は入れて、味を見ながら味付けが足りないようなら、カレールーを足してください。

 

出来上がり(^^)/

カレー屋さんで食べるようなカレーの完成です。

嫁さんからも、このカレーなら1000円出してもいいと言われましたw

 

まとめですが、

仕込みの数が美味さの決め手です。

たまに作るカレーだと思いますので、是非とも美味しいカレーを食べてください♪

だか兄さんでした(‘◇’)ゞ

 




«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自炊
【自宅居酒屋】春が旬!イナダのなめろうでお酒が進む!

ブリは成長するほどに名前が変わる魚です。 関東では、サイズが小さい順に、ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリ …

自炊
【カルディー】万能ウニソースで作る卵焼きは大人の味でうまい!

カルディーの万能うにソース、かなり便利な調味料です。 かければ何でもうに風味になる画期的な調味料です …

自炊
【自炊】パルドのビビンソースで作るじゃがいもと豚肉の韓国風炒めが美味い!

じゃがいもを炒めて作る料理って美味しいです。 和食でも中華料理でも韓国料理でも美味しいのですが、今回 …