【仕事術】忙しい時のメンタルマネジメント

仕事術

忙しい仕事ほど意味がある!

あなたの仕事は忙しい仕事ですか?

もし、忙しい仕事をしているなら、幸せなことです。

辛いと感じているかもしれませんが、ホントに幸せなんですよ。

僕は、すんごく暇な仕事をしたことがあります。

よく分からないけどその場にいて、定時で帰る。

つまらな過ぎて嫌になります。

鬱になりかけました。

だっていなくても関係ないのだから。

だから、もし今自分が忙しい状況の中にいるのなら、【自分は周りからこれだけ必要とされている!!】と自分を称えてあげましょう!

もし、忙しすぎて気持ちが辛くなっていても、自分が自分を支えていればなんとかなります。

部下のある方で、部下の方も忙しい状況の場合は、どのように対応しましょう?

きっと部下の方の方が、辛い顔をしていると思います。

成果を上げなければならないのにやる事が山積みでやばい!って思って、悲壮感たっぷりの顔をしているかもしれません。

そんな時は、横で笑ってあげましょう。

そして、さっきの言葉を伝えてあげるんです。

【今忙しいのは、周りから必要とされているからなんだよ。】

そして、その後に、

【やり切れば、周りは信頼してくれるし、あなたは成長できる。一緒に頑張ろう。】

こんな言葉かけてくれたら、いい先輩だなって思ってくれると思います。

もし、ホントに仕事が忙しくて、やばすぎる時でも一緒です。

【うひょー!こりゃ楽しくなってるね!笑】という言葉で、悲壮感を吹っ飛ばして、前進しましょう。

仕事に後退はありません。

前進するだけです。

前進して、前進して、前進するんです。

職場は、お金を貰えて、ただで自分を磨ける最高の場所です。

せっかく与えられた忙しいという状況、考え方を変えて、ご自身が成長しやすく、活躍しやすい状況に変えていってください。

病は気からと言いますが、仕事も気からです。

是非是非、捉え方を変えて、ご自身の前進するスピードを上げていってください。

そのためには、今自分の目の前にある課題を抽出しましょう。

そしてその課題をどうやったら解決できるかを考えるんです。

これならできそうという案が浮かんだら実際に実践です。

ダメだったらまた課題を解決できる方法を考えて、実践です。

前進=実践です!

最後まで読んでくれてありがとうございます。

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仕事術
【節約術】絶対に美味い卵焼き!!

美味しい卵焼き、素敵ですよね。   美味しい卵焼き(出汁巻き卵)の第一条件は、焼き色が付かないこと。 …

仕事術
【節約術】塩こうじ×唐揚げ=素朴な優しい美味しさ

唐揚げ美味しいですよね。 店によって味付けが違ったり お店によってはソースが付いていたり 大きさも違 …

仕事術
【節約術】一番好きな卵焼きに入れる具材で、僕のお勧めはメンマとシイタケ♪

卵焼きって家によって中に入れるものって違いますよね。 出汁巻きが主流の家 ホウレン草を入れる家 ネギ …