これぞ王道の味。レミー・マルタン(デッドストック)@shot bar eternity (エタニティ)

池袋

こんにちは★

だかまんです。

今日もブランデーのご紹介です。

今回のブランデーは、超有名。

同じものを飲んだことのある方はいるはず。

しかし、この年代の物を飲んだことのある方は果たして。。。?

ブランデー(コニャック)

レミーマルタン XO

通常、24年寝かせのボトルなので、今市場にあるものは、1994年に樽に入れられたものですが、

僕が飲んだのは、リリースが70’sのものですので、40’s~50’sに樽に入れられたものになり、中々世にないものです。

口当たりは柔らかく、口に入れてからの香りの広がり半端なく、

一口飲んだだけで、「うわ!これ超うまい酒や!」ってのが分かる本当においしいお酒でした。

値段が高いため、中々飲むことはできませんが、

是非とも記念日に飲みたいなと感じた一杯です。

今日の一杯:レミー・マルタン XO

頂いた場所:shot bar eternity @池袋

https://m.facebook.com/ShotBAREternity/?locale2=ja_JP

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です