ボトルに惹かれて。メタクサ@池袋 shot bar eternity (エタニティ)

池袋

こんにちは★

だかまんです。

皆様、いいクリスマス過ごされましたか?

僕は相方と一緒に動物園に行ってきました!

その時の写真は別途上げていきますね♪

さて、今日はタイトルのとおり、色鮮やかなボトルに入ったお酒の紹介です。

その名は、メタクサ!

ブランデーです。最近ブランデーにはまってます

◆お酒の説明

メタクサ社はギリシャの蒸留酒メーカーとしては最古の歴史を持ち、酒の輸出でも、ギリシャNo1の実績を誇っている。

メタクサ・ブランデーは、単式蒸留器で2回蒸留し熟成後、マスカット・ワイン、甘味料とメタクサ社秘伝のエキス(バラの花びら、数種のハーブから抽出される自然のエッセンス)をブレンド後、再度熟成される。

これらを添加することで、メタクサ・ブランデーはブランデーのようにハードではなく、ややリキュールにちかい、あまやかな味わいになる。

グランド・ファインは、15年以上熟成の原酒を色鮮やかな陶器瓶につめた同社の高級品。
カテゴリー・・・< 蒸留酒 >
原産国・・・ギリシャ
アルコール度数・・・40度
内容量・・・700ml

◆飲んだ感想

薬草が入っているようなにおいがしました。

でも、ブランデーなので、甘く独特な味です。

常に飲むものではないかもしれませんが、面白い変り種としてお勧めです

以上、だかまんでした!

今日のお酒:メタクサ

飲んだ場所:池袋 shot bar eternity

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13122597/

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です