【デートプラン】雨の多摩動物園を楽しむための方法

デートプラン

コロナウイルスの拡大に伴い、現在公営の動物園・水族館は入園制限と入園予約が必須となっています。

入園予約をしたのに、当日雨って結構テンション下がりますよね💦

それでも多摩動物園なら十分に楽しめます!

寒い時期の方が動物の臭いが舞わないので歩きやすいです。雨でもかかわらず出かけてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

雨の多摩動物園でのデートプラン

雨の日の動物園と雨以外の日の動物園で大きく違うのは、展示されている動物の数が異なることです。

雨の日の展示動物数は結構少ない!

雨に打たれると体温が下がるので、敏感な動物は展示されません。

ヒョウなどは展示がありませんでした。

この他に、飼育部屋から出てこない動物もいます。

檻までの道は解放されているのですが、雨が嫌なので飼育部屋にずっといて見ることができない動物が多数いました。

 

そんな中でも元気に外にいたのはゾウ!雨など関係なく見れて幸せでした。

 

他の多くの動物は展示されていても傘の下に集中しています。

カンガルーは軒下に全部集合していました。

しかも、晴れの日は寝ているカンガルーが起きていたのでこの姿勢はいいかもしれません♪

 

チンパンジーなどの猿は雨の日ほどよく見れます。

屋根のある部分がガラス張りになっているので、すぐ近くに猿がいるので、しっかり観察することができます☆

 

タヌキはしっかり顔を出していました!

ご飯時だったからかもしれません。

 

一番の見どころのコアラ館は、建物の中なので、晴れの日と変わらず可愛い姿を見ることができます☆

見れる動物の数が少ないのは確かですが、それでも多摩動物園は広く、見れる動物もかなりいるので、雨の日でも楽しめる場所だと思います。

普段見れない姿も見れますので、デートを楽しんでください。

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …