【デートプラン】ドラえもん好きでなくても行って楽しい☆藤子F不二夫ミュージアム@神奈川 登戸

デートプラン

ドラえもん、大人にも子供にもすごく好かれているキャラクターですね☆

原作家の藤子F不二夫さんは、1996年に亡くなられていますが、今のアニメと映画でドラえもんなどの作品は生きています。

藤子F不二夫さんが作った作品の数々は、神奈川県の登戸にある、藤子F不二夫ミュージアムに歴史と共に残っています。

http://fujiko-museum.com/

デート先として是非お試しを!!

ドラえもん好きでなくても行って楽しい☆藤子F不二夫ミュージアム

藤子F不二夫ミュージアムは、完全予約制のスポットです。

事前にコンビニなどでチケットを発券・購入し、当日持参する必要があります。

ミュージアムの入口には可愛いドラえもんのフィギュアがあります!

思った以上に可愛いですよね(^^♪

 

藤子F不二夫さんが作品を作っている風景を作品のキャラクターが見ているシーンです。

これ、好きです(^^♪

 

いざ、入館!!

展示エリアとムービーエリアは撮影ができないので、紹介することはできません。実際に行って、見て、楽しんでください。

一番最初に掲載されていたドラえもんや、作品を作る流れ、藤子F不二夫さんの生涯やその間に作られた作品の年表などが紹介されています。

 

ここからは、撮影し、紹介できるものについて紹介していきます。

まずはレストラン!

非常に可愛い♪
味も美味しいドラえもんのキーマカレーです。

 

これも可愛いですね。ドラえもんのアラビアータ、ドラビアータですw

見て楽しめるレストラン、デートの際の食事としてばっちりですね♪

 

庭園エリアにはキャラクターのオブジェがいっぱい!!

このドラえもん、可愛すぎますね♪
超人気のオブジェです。

 

ベンチに座っているコロ助とは、隣に座って写真を撮ることができます。

 

みんなが憧れるどこでもドア♪

通りぬけたら、行きたい場所に行けますかね♪

 

ジャイアンの湖。

女神が出した、綺麗なジャイアンです。

ドラえもんがはっきり言います。こんな綺麗じゃないとw

 

お土産コーナーにはグッズが満載!!

ぬいぐるみ、お菓子、衣類、なんでもあります!

数に限りがあるので、ミュージアムに着いたら一番先に行くのがお勧めです(^^♪

 

2階にはガチャガチャもありますので、買ってみるのもありですね♪

 

帰りは、キャラクターに飾られた専用バスで駅へ。
登戸とミュージアムの間には何もないので、バスでサクッと帰りましょうw

藤子Fミュージアム、童心に戻れて素敵な場所でした。

http://fujiko-museum.com/

デートで是非お試しを!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …