【デートプラン】港町舞阪&弁天島で海産物~ラーメンまで!グルメデート♪

デートプラン

弁天島、浜松の西部、愛知県にかなり近い位置にある場所です。

弁天島の風景がいいんです!

海の上にある赤鳥居。
弁天島の象徴です。
立派ですね!特に夕焼けの赤鳥居はもっと素敵(≧▽≦)

 

赤鳥居の周りはこんな感じの広めの散歩道です。

海に面するところでは、釣り人さんがたくさんいます。

こういう時間の使い方もいいですね♪

のどかな風景を観ながら散歩をしましょう♪

 

港の写真です。

漁船がたくさん並んでいます。

旅行気分が楽しめますね♪

 

散歩をしたら、ご飯です。

港の近くでご飯、ワクワクしますね!

港の特徴はその土地で獲れたての魚や貝が食べられること!

鮮度抜群の食材を安い値段で食べられる、最高ですね(≧▽≦)

舞阪と弁天島は、東海道本線沿いの2駅で、歩いて40分くらいの距離ですね。
その中に美味しいご飯屋さんがあります。

ただ、港町というのを活用した街作りがそこまで進んでいるわけではありません。

上にあるグルメマップに記載されているお店が全部だと思ってください。

だからこそ選りすぐられたお店があると思っています。

 

この記事を書くにあたり、行きたかったお店はこちらです。

魚あら さんです。

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002533/

バナナマンのせっかくグルメでも紹介されており、県外からの訪問者もいて、土曜日に僕がお店に着いた頃には12人待ちでした( ゚Д゚)

行きたい方は、なるべく早く伺った方が良さそうですね。

 

既にお腹が空いていたので、こちらのお店で食べることは控え、別のお店へ。

別のお店に向かう道中です。

昔の道がかなり残っていて、ウネウネしている感じが面白いです。

古くからこの町はこの街並みなのかなぁと思いふけります。

 

弁天島駅から30分歩きまして、着いたのがこちらのお店!
舞阪マルマ 幸福丸  さんです。

食べログのリンクはこちら。

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22034540/

産地直送の食材、胸が高鳴りますね(*’▽’)

牡蠣が1個360円、ホタテが1個600円、はまぐり2個で510円。。。
手ごろな値段がありがたいです!!
これはお酒を飲みながらバンバン頼むしかありません!(^^)!
 
お酒を飲めない人用にご飯のセットもありますので、ご安心ください☆

 

まずは生牡蠣から。

いやー、プリプリで牡蠣の旨味がいい。

散歩が長かった分、美味しさ倍増ですね!(^^)!

 

次は焼き牡蠣です。

焼き牡蠣は、生牡蠣の旨味を凝縮しています!!

これだけは食べた方がいい!というくらい美味しい一品です!

 

ホタテは大きさが凄い!

600円は高めだなーと思いましたが、大きさが半端ない!

納得のお味でした(^^)/

 

貝以外にももちろんあります。

生シラスです。ふんわりプチプチで美味しいですよね♪

たくさん食べた結果、お会計は8000円くらいでした。

食べても食べても食べたくなるお店でした☆

舞阪マルマ 幸福丸さん、ありがとうございました。

 

ご飯を食べたらお土産を!

海産物の町なので、お土産も海産物がいいですね♪

僕のお勧めは、海苔物問屋の丸半堀江商店さん

http://www.maisaka-maruhan.com/

舞阪の海苔がたくさんあります。

思い出に一つ買うのはありですよね♪

 

お土産を買ったらお腹が空いてきましたw

なので、ラーメンを食べに行きます。

伺ったのは浅草軒分店さん。

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001416/

 

メニューがなんと!ラーメンと餃子しかありません!!

これは期待したくなります!

 

ラーメンは、超煮干し系こってりな醤油ラーメンです。
旨味が凄い!!
煮干し食べてるー!!って感覚になります(^^)/

 

餃子は、浜松餃子ではなく、ニンニクがかなり効いているパンチ系です。

ビールがメニューにあったら、抜群の相性でしょうねw

 

舞阪と弁天島に伺わせていただきました。

風景が綺麗で、街並みは懐かしく、お料理はお手頃で美味しくいただけました。

幸せですね(^^)/

 

舞阪&弁天島、皆さんも是非楽しくデートしてください。

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …