【デートプラン】日本唯一の自衛隊広報館でワクワクデート!

デートプラン

航空自衛隊の基地って、なかなか行かない場所ですよね。

普通に暮らしている分には縁の遠い場所だと思います。

でも、入ってみると未知の世界で面白い!

知らないからこそ行くと面白い場所だと思います。

 

浜松には日本で唯一の航空自衛隊の広報館があります♪

https://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

入場料無料なので、近くに来られた方は是非お試しを!

日本で唯一の航空自衛隊の広報館でワクワクデート♪

航空自衛隊浜松基地広報館には、①車か②バスで向います。

②バスの場合、浜松駅から泉4丁目まで行って、そこから10分くらい歩きます。

 

広報館の外観です。

かなり大きい!

期待出来ます!

 

デートポイント① 外周すら面白い

入ってすぐ、ミサイル!!
これは尖ってますね!
テンションも上がります!

 

救助ヘリと航空機もありました☆
見たことが無いものが目の前にある、テンションが上がりますね♪

 

デートポイント② 館内は歴史を含めて学べてアツい!!

広報館は3階建ての2棟で構成されています。

1つの建物は主に歴史を学ぶための建物です。

 

今日本で2番目に新しいF-2戦闘機が実用されるまでの経緯が記載されています。
どのように開発されて実戦に投入されるまでが描かれています。
こういう歴史は当時なら少しは分かりますけど、全体通した形として残していただいているってありがたいですね♪

 

そしてF-2の等身大模型!
これは男性、女性問わずテンション上がります!
戦闘機は尖がっていてカッコいいです(^^)/

 

僕的にアツいのはこのブース

F-15J、F-35A、F-2Aの説明がされているボードです。
F-35Aは日本に配備された最新の機体です
この機体の情報を見れるのがマジで熱いです!!
ちなみに、①F-35A、②F-2A、③F-15Jの順番で新しい機体となっています。

 

もう一つの熱いブースはこちら!

階級章や勲章の説明ボートです。

左胸のポケットに色々な勲章が付いているその意味がここで分かります。

奥が深いです。

 

建物の2階は模型がアツい!

建物の2階には、今そして過去に運用されていた航空機のモデルが並べられています。

これは可愛くて、女性も好きだと思います。

 

ちなみに曲芸飛行で有名なブルーインパルスについては、このように特設モデルがありますね♪

 

そして2階の目玉は、このシアター。

15メートルのドーム型スクリーンで航空自衛隊のショートムービーを見ることができます。

かなり人気なので、是非チケット抑えて時間前に並んで見てみてください!!

2階にはスカイラウンジという食道がありました。

自衛隊といえば、やはりカレーですね!

カレーは4種類おいています!

頼んだ料理を滑走路を見ながら食べられるので、味がありますね♪

一番の目玉!過去の機体のオンパレード!!

過去使われていた機体が別の建屋の中に所せましと配置されています!
間近で見れる、激熱です!!
自分の好きな航空機を選んで写真を撮るっていいですね

 

初代ブルーインパルス。

丸っこい見た目で可愛いですね♪

 

2代目ブルーインパルス。

こっちは尖ってきて、カッコいい感じ♪

コックピットの中も見れます!
めちゃくちゃテンションあがります!

 

ただ、今はコロナの影響で、自衛隊の制服とヘルメットの貸与やコックピットへの搭乗サービスはしていないとのことです。早く薬が普及してほしいですね。

 

無料でここまで楽しめる航空自衛隊浜松基地広報館、最高です(^^)/

https://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

行かれたことが無い方は、是非一度お試しを!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …