【デートプラン】3月初旬、既に桜は咲いている!!梅も楽しめる はままつフラワーパーク(*ノωノ)

デートプラン

春、開花の時期ですね。

おそらく今年2020年の桜は、コロナウイルスのせいもあって、都内ではあまり楽しむことができなくなるのではないでしょうか?

桜を毎年見たいという方に、今回の記事はお勧めです。

桜と梅を見ながらデートをしたいという方は、遠出のデートでいかがでしょうか?

インスタ映えも狙えますw

 

だって、3月初旬の今、既に桜を観ることができるのだから。

それが、

はままつフラワーパーク

です。浜松なので、静岡県ですね。

 

浜松駅からバスで50分走ったところに、はままつフラワーパークがあります。

https://e-flowerpark.com/

入り口はこんな感じです。

花で綺麗に飾られていますね♪

 

ちなみに入口にはこんな盆栽の展示もされていました。

盆栽展、なかなかに渋いコンクールですね。

かなり大きい盆栽で見入ってしまいました(‘◇’)ゞ

 

当日の入園料は500円でした。

ちなみに、

3月~6月は、入園料が600~1000円。

7~8月は、入園料は無料。

9~2月は、500円となっています。

かなり変動的w

花が多く咲いている時期はお高めというイメージでしょうかね。

 

いざ、入場。

大きな噴水池と花のデコレーションがお出迎えです。

 

園内列車がありましたので乗ってみました!!

途中停車上が3か所くらいあって、大人は一回100円で降りるまでどこまでも乗れます♪(お子さんは50円)

 

ということで、列車の旅の始まり始まり~

車窓より①(窓無いんですけどw)

池と桜がいい感じですね♪

道に植えられている小さな花たちも彩りが良いです♪

 

車窓から②(窓は。。。w)

フクジュソウと梅のコラボレーションです。

赤と黄色がいい感じですね♪

 

列車の旅が終わりまして、特設会場へ

折り返し地点が、ローズ園というところでしたので、行ってみました。

いやー、入って感動!!

色とりどりの花々♬

これは、インスタ映えますわぁ(^^♪

 

ちなみに、サボテンのフロアもありました♪

僕としては、色とりどりの花よりもこっちの方がテンションが上がりましたw

 

これはこれでテンション上がります♪

ローズ園を出まして、もう一つテンションが上がったのがこちら。

いかにも、お子様用という感じですが、こういうの好きなんですw

買ってみました!

 

分かってます。

食べませんw

 

エサ、あげてみました。

すんげー来た!

めっちゃ争って食べてましたw

この密集具合は面白かったですw

 

大分満足して観れたので、お土産を探しに。。。

静岡らしいお土産もありましたが、

 

僕のお勧めはコチラ!

サボテンがたくさんあります!!

気に入ったサボテンを探してみてはいかがですか?

 

ちなみに、これは僕と嫁さんが行ったときに買ったサボテンと猫の器のセットです。

これで980円なので、大満足ですw

めっちゃ可愛いw

 

所感:かなり楽しめる!!

色々な花を観れて、広い空間、散歩としても楽しめる場所だったので、かなり満足できる場所でした。

気になった方は、はままつフラワーパークに是非デートで行ってみてください。

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …