【家デート】家で焼き鳥焼き器を使って楽しい夕食を

デートプラン

焼き鳥、外で基本的に食べるものですよね。

でも、家で食べてもいいんじゃないでしょうか?

それを自動で焼いてくれたら、楽しく食事をしながら飲むことができますよね。

なので、今回は、そんな家デートに便利なグッズを紹介させて頂きます。 

 

自動焼き鳥焼き器で楽しい夕飯を!

自動焼き鳥焼き器と言うと全部自動でやってくれるイメージを持っているかもしれませんが、

自動で焼くためには、それなりの準備が必要です。

その準備とは、

  • 具材の串打ち
  • 味付け
  • 串上げ(焼き上がりタイミングの管理)

です。

これ以外、つまり串をよく焼くという部分を機械がやってくれるというわけですね。

なので、串を準備しましょう!

串は下側に野菜を敷くのが自動焼き鳥焼き器式です!

これは野菜側を下にして焼き鳥を差すため、重力に負けないようにする必要があるからです。

と、いうことで、もも肉の串打ちが完了しました☆

キッチンペーパーでのドリップ(肉汁)の回収と塩コショウでの味付けは忘れずに。

 

次は、豚ヒレ肉のBBQ串。

ドリップをしっかり取ったヒレ肉と、野菜を順序良く刺していきましょう。

野菜を差すためのコツは、野菜の厚さを厚くしておくことです。

これで野菜が割れにくくなります

 

最後は、トマト豚バラ串。

とても人気な串ですよね。

これだけは家で作った方がいいと太鼓判を言えます!

なぜなら確実にお得だから!

家で焼き鳥をするときは絶対に作ることをお勧めします。

 

ここまでできたら焼くだけです!

焼いた時の状況はこんな感じ。

 

んー、焼きあがるほどにワクワクが止まりませんね!

焼き上がりはこちら★

すごく美味しそうじゃないですか?

すごくいい装置だと思います。

家飲みをされる方には絶対おすすめです。

楽しい家デートを!

 

だかひーでした

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …