【創作きりたんぽ】トマト鍋で食す!ホットドッグ風きりたんぽ(チーズ入り)!!

きりたんぽ

チーズリゾット、美味しいですね。

ホットドッグ、時に食べたくなりますね。

お鍋、まだまだ食べたい気温ですね。

 

これらを全部一気に食べられるのが、今回のきりたんぽです。

きりたんぽ×ホットドッグ×チーズリゾット×お鍋です。

このコラボレーションは凄いです!!

 

かなりこだわって作らせていただきました。

やってみたい方は是非お試しを!!

 

超創作きりたんぽ!!チーズリゾットでホットドッグで美味い!!

炊いたお米、チーズ、塩コショウを混ぜたら、ビニール袋に入れて、ビンの底でお米を潰していきます。

 

 

 

お米が半殺しの状態になったら、きりたんぽ作りです。

チーズを混ぜ込んでいるので棒にくっつけて焼いちゃうと、棒から引き抜く時に、形が壊れちゃうので、ウインナーに巻きました。

きりたんぽ特有の穴があると煮た時に崩れちゃうと思ったので、穴も無くしました。

 

 

 

これを焼き目がしーっかり付くまで焼きます。

チーズでお米どおしの粘着力が弱くなっているので、それを補強する意味で強く焼き色を付けています。 

 

 

 

お鍋にきりたんぽを乗せた絵はこんな感じです。

きりたんぽ、白菜、豚肉、トマト、エリンギ、玉ねぎ、エノキとたくさんの具材を入れています。

これに合わせるのが、トマト鍋のスープ♪

もはや皆さんが知っているきりたんぽ鍋ではありませんねw

 

 

 

出来上がりはこちら!!

きりたんぽかと思ったら、チーズとトマトの風味がやってきて、中にはウインナーが入っていて、ホットドッグかとも思えます!

色々混ざっていますが、味は間違いなく美味いです!!!

 

 

いかがでしたか?

正直自分でもここまで色々なものを掛け算してうまくいくとは思いませんでした。

これがきりたんぽの可能性なのかもと思いますw

また、面白いきりたんぽを作っていきます(‘◇’)ゞ

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

きりたんぽ
【創作きりたんぽ】検証!中華スープときりたんぽの相性は?

きりたんぽ、寒くなると食べたくなる食材ですね。 僕は自分で作っているので、オーソドックスなお米オンリ …

きりたんぽ
【創作きりたんぽ】煮る程に形状記憶喪失なきりたんぽが進化する時がやってきた!決めては、つみれ!

きりたんぽ、煮込んで、ぐずっぐずになると美味しいですよね♪ でも、ぐずっぐずになると、ちょっと摘まみ …

きりたんぽ
【王道きりたんぽ】山の幸が創る最高の味、きりたんぽ鍋

きりたんぽ、冬に食べると心も体も温まります。 きりたんぽに合わせるのは、比内地鶏のスープです。 これ …