【創作きりたんぽ】煮る程に形状記憶喪失なきりたんぽが進化する時がやってきた!決めては、つみれ!

きりたんぽ

きりたんぽ、煮込んで、ぐずっぐずになると美味しいですよね♪

でも、ぐずっぐずになると、ちょっと摘まみにくいw

それを今回変えてみようという、創作きりたんぽの企画です。

 

結果から先に言いますと、きりたんぽに形状記憶機能が付きました!!!(^^)/

煮込んでもこれなら煮崩れしません!

是非お試しを!

形状記憶きりたんぽ!!決めては、つみれ!

まずはきりたんぽを作ります。

今回はアオサと胡麻を混ぜ込んでいます。

作り方は、こちら♪

 

きりたんぽの次は、つみれの準備。

  • シーフードミックス
  • タラ
  • 竹輪
  • 片栗粉

をフードプロセッサーに入れてミンチにします。

 

2分くらい回せばこんな感じです。

いやー、簡単( *´艸`)

 

つみれの素をビニール袋に入れて、焼きあがったきりたんぽに入れていきます。

ちょっと入れたら、つみれを中に詰め、また入れるの繰り返しです。

 

詰めた後はこんな感じ!

びっちり詰まっています!!!

  

あとは煮込んだら完成です。

今回は、あご出汁、野菜たくさん、つみれの残りも入れて本当のつみれにして茹でました。

結構灰汁が出ますので、取るのは忘れずに。

 

出来上がりがこちら!!

手間がかかっているだけ、やはり美味い!!

これ、お店で食べたらいい値段しますww

きりたんぽ好きでしたら食べてほしいなぁ。

 

是非お試しを!!

だかまんでした。

 


«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

きりたんぽ
【創作きりたんぽ】検証!中華スープときりたんぽの相性は?

きりたんぽ、寒くなると食べたくなる食材ですね。 僕は自分で作っているので、オーソドックスなお米オンリ …

きりたんぽ
【創作きりたんぽ】トマト鍋で食す!ホットドッグ風きりたんぽ(チーズ入り)!!

チーズリゾット、美味しいですね。 ホットドッグ、時に食べたくなりますね。 お鍋、まだまだ食べたい気温 …

きりたんぽ
【王道きりたんぽ】山の幸が創る最高の味、きりたんぽ鍋

きりたんぽ、冬に食べると心も体も温まります。 きりたんぽに合わせるのは、比内地鶏のスープです。 これ …