デートで行きたい関東の動物園4選のまとめ

デートプラン

何を楽しみたいかで行先は変わる

今回は、僕がこの半年で行った、4つの動物園について紹介します(^^♪

  • 上野動物園
  • 井の頭自然文化園
  • 多摩動物園
  • 東武動物公園

お酒を飲みたいなら

正に花より団子プランですよねw

どの動物園にも売店やレストランはありますが、ダントツなのは上野動物園!!

絵:木の上で寝ているパンダ

上野動物園は、園内散策に3時間以上はかかります。

この前後に、アメ横にある千ベロ屋さんでのチョイ飲みをすることをお勧めします♪

お酒を飲みながらデートしたいという人にはお勧めのプランですね。

上野動物園には、パンダ以外にも珍しい動物がいますので、一緒に紹介します。

マレーグマ:小さい熊で首の周りのダルダルな皮がなんともチャーミング。

オカピ:色々な動物の要素を持っている風貌で、すごく引き込まれます。

ガラパゴスゾウガメ:死んでませんw寝てましたw

アスレチックとして楽しみたいなら

多摩動物公園です!

多摩動物園は正に山にできた動物園。

多摩という広い土地を活用していますので、動物の檻が広いです。

広いので動物も自由な感じがしていました。

多摩動物園と言えば、コアラが最強ポイント!

凄く癒されます♪30分は見てられるくらいです♪

また、多摩動物園はネコ科の動物が多いのが特徴です。

全部違うネコ科の動物たちです。

猫が好き~という方にはお勧めの場所です。

レストランも充実していますので、是非行ってみてください☆

散歩をメインに楽しみたいなら

井の頭自然文化園がお勧めです!

おしゃれな街、吉祥寺にある井の頭公園。

その一角に井の頭自然文化園はあります。

井の頭自然文化園はそこまで大きい動物園ではないので、

周囲の散策のついでで行くのがお勧めです♪

吉祥寺に着いたら、雰囲気のいい洋食屋さんでランチをしましょう☆

その後は、自然文化園へ。

他の動物園と違うのは小さな動物がメインの動物園であること。

普段、大きな象やサイ、熊など迫力のある動物を見ている方には逆に楽しい場所になると思います☆

この子はフェネック。ちっちゃいのに大きな耳がすごくかわいいです♪

アヒルすわりをするアヒルw

井の頭自然文化園は鳥類の多い動物園です。

珍しいものや見たことのあるもの含め鳥がいっぱいいます。

大きな動物園に行ったことのある方には気分を変えて楽しめるいい場所だと思います☆

アトラクションも楽しみたいなら

東武動物公園です。

民営施設ですので、これまで紹介した他の施設と比べて入園料は高いです。

園内は、平和初期の雰囲気が満載。

園内には、アトラクションがあります。

アトラクションを楽しみたいなら、ワンデーパス(4800円)がお勧めです。

乗りたい物だけ乗ろうとすると、逆に高くなる可能性があります。

ちなみに、アトラクションは別料金でいいやという方は、1700円で入園できます。

東武動物公園の推しは、ホワイトタイガー。

オスとメスが一頭ずついます。

ちなみにこの子はメスタイガー。奇麗です♪

あと、お勧めはミーアキャット。

キョロキョロしながら独特の鳴き声でコミュニケーションを取っているところが可愛いですよ♪

いかがでしたでしょうか?

簡単ではありますが、4つの動物園とその特徴をまとめさせていただきました。

ゴールデンウィークの最終日に予定をどうしようと思っている方、

今後の休みにどこに行こうか悩んでいる方に、役に立てたら幸いです。

是非是非楽しい休日をお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …