【花見】場所取り不要!!井の頭公園 穴場スポットの紹介

デートプラン

花見の場所取りって大変ですね(^_^;)

三月末に井の頭公園に行ってきましたが、人人人〜〜。

ビールを持って歩きながら桜を観るのも、食べ物をゆっくり食べることもできませんでした。

以前、「井の頭公園で花見するなら、このルートがオススメ」という投稿をしました。

確かに全部観ることが出来たのですが、ゆっくり楽しむことが出来なかったので、攻略編として再投稿させて頂きます。

まずは、井の頭公園のマップです。

会場エリアと書かれている部分、激混みですd (´Д`) アウト〜!!

エリア内のオレンジ色の歩道の周りはビニールシートを敷いて楽しんでいる方で100%占拠されております!

とても、どこかに座ってゆっくり桜を観るなんてできません。

この行列の中を歩いたのですが、

まぁ、時間のかかること!

しかもギュウギュウでヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

という感じです笑

やっぱり花見は場所取りのために、朝早くから会場に行かないと行けないんですかね〜?

並ばなくていいエリアを見つけました!!

これは、マジでお手柄と言っていただきたい!笑

ここはほぼ座って観れます!

どこかと言うと。。。

井の頭公園の中に設置されている自然文化園の中です。

桜はちゃんとあります!

それを知ってか、文化園の中でお酒を飲んで楽しんでいる方がたくさんいました。

しかも文化園には園内設備のテーブルと椅子があります(>(●●)<)ノ♪

ブルーシートすら、持って行かなくていいなんて、なんてありがたいんでしょ!

入場料400円で、ばっちり飲む場所の確保が可能です。

ちなみに、自然文化園の本館には、テーブルと椅子と売店があります!

もちろん、ビールも売ってるし、食べ物もあります!

ばっちりじゃないですか?

自然文化園内の桜です

人の量が全然違いますよね笑

おまけとして動物園も付いてきますので、お得感もありますd( ̄◇ ̄)b グッ♪

この動物は、フェネック

小さい体に大きな耳がチャーミングΣ>―(*・д・*)→ キュン

このヤギは、何を言いたいのだろうか。。笑

桜もゆっくり観れますし、個性豊かな動物達は話のネタになること間違いなし!

  • ☆結論
  • 井の頭公園での花見は、自然文化園の中でやりましょう!!

この投稿が、都内で桜を観る方々のバイブルになって頂けると幸いです。

1人でも多くの方が楽しく花見ができますように☆

以上、だかまんでした!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …