【花見デート】代々木公園散策ツアー

デートプラン

こんばんは★

だかまんです。

 

昨日の投稿に引き続き、本日も桜を活用したデートプランのご紹介です。

マッチングアプリなどのサクラではありませんよw

むしろサクラには出会いたくないw

 

さて、タイトルにもあるとおり、代々木公園でのお花見デートです。

代々木公園でお花見デートをする場合の推奨アイテムは、

  • 小さめのクーラーボックス
  • ブルーシート

です。ちなみに、ブルーシートは無くても大丈夫です。

代々木公園の中にはたくさんの椅子が設置されていますので、椅子が空いていれば小休憩できますよね。

 

代々木公園のいいところ

  1. 広い
  2. 国際色豊か
  3. すぐ近くに明治神宮
  4. 近くに原宿・表参道

この3つでしょう。

1.広い

すごく重要です。混雑するのはしょうがないですが、広ければ少しでも混雑が緩和できますよね。

 

 

2.国際色豊か

公園内の道端で、民族楽器を使用した演奏や、普段見ないようなペットを連れた方がいるので会話が弾みます♪

 

 

3.すぐ近くに明治神宮

緑豊かな季節の明治神宮は空間として異世界に来たような感じがします。

特に会話が無くてもリラックスできる散歩道だと思いますので、太陽が昇っているうちに行って森林浴をするというのがいい使い方かと思います。

 

 

4.近くに原宿・表参道

帰りにはウインドウショッピングでもいかがでしょうか?

都内に居てもウインドウショッピングできるエリアというのは限られると思いますので、代々木公園の後、原宿・表参道まで行ってゆったりされるのも時間の使い方として候補に上げられる使い方です。

 

注意点:売店

少ないです。明治神宮側の入り口には露天の屋台が数件ありますが、中には確か1件くらいしかなかったはずです。

なので、代々木公園で楽しむためには買い出し、もしくはケータリングをお願いして参戦することが必要になります。

タイミングによっては代々木競技場でイベントを行っており、屋台が開かれていることがあるので、そちらを活用するもの一つの手だと思います。

 

ちなみに、3/30, 31にはミュージックイベントが代々木公園で開催されます。

4/6・7にはアウトドアイベントが同公園で開催されます。

 

このようなイベントに合わせていくことで、より楽しめる空間を作ることができると思います。

 

さて、代々木公園を活用した花見デートプランは定りましたでしょうか?

皆さんが有意義なデートをできるよう、応援しています!

以上、だかまんでした。

 

 

 

 

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …