【秋田B級グルメ】ラーメン激戦区大曲の美味しいラーメンまとめ

ご当地名産品•B級グルメ

秋田県の大仙市(旧、大曲市)、じつはラーメン激戦区です。

昔ながらのラーメン屋さんもあれば、新たに出来たお店もあります。

多くあるお店の中から、駅から歩いて行ける距離にある美味しいお店を今回は紹介します!

気に入ったお店があれば是非お試しを!

大曲の美味しいラーメンまとめ

①絶対的No.1 南園

30年以上前からある中華料理系のラーメン屋さんです。

このお店と出会ったからラーメンを好きになったと言っても過言ではない、南園さん。

ネギチャーシューと餃子をまずは食べてみてください!!

 

②旨味抜群の家系トンコツ 十郎兵衛

丁寧に作られて臭みの無い豚骨スープと、自家製麺の旨味・歯ごたえがとてもいい塩豚骨ラーメンです。

寸胴が4つも配置されて、醤油、味噌、塩、つけ麺、油そばなどメニューも盛りだくさん!

好きな味が見つかるはずです☆

 

③煮干し!煮干し!超煮干し!にぼすけ

煮干し脂と煮干し粉がびっしり詰まった煮干し抜群のスープはかなり独特。

旨味と甘味がしっかりあって、麺は全粒粉が練り込まれているすごく美味しいもの。

つけ麺は大盛り以上で!!

 

どれも美味しいお店です☆

大曲駅の近くには、この他にもラーメン屋さんはもちろんありますが、僕の好みではなかったので掲載は控えさせていただきました。

まだ伺ったことの無いお店については、別途掲載する可能性がありますので、お楽しみに!

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご当地名産品•B級グルメ
【ご当地蕎麦】わらびが入った10割蕎麦@ほっとゆだ駅、岩手

ほっとゆだ駅、ちゃんとした駅名です。 ほっとゆだ駅は岩手県にあり、秋田と岩手をつなぐ北上線が走ってい …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】料理なんて言えない!簡単すぎて美味しすぎ!とんぶりツナマヨ

秋田の特産品のとんぶり、畑のキャビアと呼ばれる食材です。 プチプチとした食感が特徴的で、アクセントに …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】春の始まりを告げるトロトロじゅんさいの冷やし蕎麦

秋田が生産量の日本一の食材である、じゅんさい。 山で採れるというよりは沼で採れる食材です。 水草に該 …