【秋田ラーメン】旨味豚骨!塩とんこつが美味い十郎兵衛

ご当地名産品•B級グルメ

秋田県大仙市(旧大曲市)、僕の地元なんですが、

実は実はで、秋田のラーメン激戦区です。

昔は中華料理系のラーメン屋さんが大多数だった大曲市ですが、色々な味のラーメン屋さんが最近は出てきました。

その中から家系のラーメン屋さんを今回はご紹介!

気になったら是非お試しを!

秋田の家系ラーメン、十郎兵衛が美味い!@大曲

十郎兵衛さんは大曲の警察署の近くにあるお店です。

https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5004412/

店舗外観

場所は大曲駅から徒歩15分の位置、大曲の市役所や警察署に近い位置にありますので、用事のついでに行きやすい場所です。

メニューは、醤油、味噌、塩、つけ麺とスープが全然違うものがたくさん揃えられています。

お店の中には寸胴が4つあり、自家製麺の製麺所も併設されていて、ラーメンへのこだわりがすごく感じられました!

一番人気が塩ラーメン(800円)でしたので、迷わず注文!!

 

出てきたのがこちら☆

こってりしたスープは家系のように脂が溶けているトロトロ感☆
豚骨の香りも食欲を掻き立てます(^^♪

 

麺の歯ごたえすごい!しっかりと主張してくる麺です。

 

スープ美味しいです。
脂が溶けたスープはパンチがすごくあり、食べ応え抜群!!
丁寧にスープが取られているので、甘味があって本当に美味しい☆

 

チャーシュー丼はマヨネーズたっぷりでした。

美味しかったけど、個人的にはマヨ無しのチャーシュー丼が好きなんですがねw

 

とても美味しい塩ラーメンでした。

あっさり系の醤油ラーメンなど、味にバリエーションがあるお店なので、好みによって選択できるいいお店だと思いました!

大曲に行った時には是非お試しを!

https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5004412/

だか兄さんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご当地名産品•B級グルメ
【ご当地蕎麦】わらびが入った10割蕎麦@ほっとゆだ駅、岩手

ほっとゆだ駅、ちゃんとした駅名です。 ほっとゆだ駅は岩手県にあり、秋田と岩手をつなぐ北上線が走ってい …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】料理なんて言えない!簡単すぎて美味しすぎ!とんぶりツナマヨ

秋田の特産品のとんぶり、畑のキャビアと呼ばれる食材です。 プチプチとした食感が特徴的で、アクセントに …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】春の始まりを告げるトロトロじゅんさいの冷やし蕎麦

秋田が生産量の日本一の食材である、じゅんさい。 山で採れるというよりは沼で採れる食材です。 水草に該 …