【秋田グルメ】ダイセン創農さんのトマト鍋の素が美味すぎる!全国展開希望します(^^)/

ご当地名産品•B級グルメ

もう秋ですね。

そろそろ寒くなってきたこともあり、お鍋が食べたくなる頃です。

お鍋のスープはいろいろなものが売ってあります。ご当地の物もあります。

今日紹介するスープは僕の地元の秋田のトマト農家のダイセン創農さんが作ったトマト鍋の素です。

トマトに情熱を注いでいる農家さんなので、絶対にうまいはず!

 

ダイセン創農さんのトマトジュースはこちら☆

トマトジュースは すんごく飲みやすい!
アンテナショップでも売っていますが、現地より値段が高いです。

 

トマト鍋は洋風のお鍋なので、お肉もウインナーがよく合います♪
生のトマトも入れて追いトマトです(*^^)v
他の食材は、キャベツ、玉ねぎ、エノキ、ニンジンを入れました。

 

煮込んだら完成です(^^)/

良い感じにトマト色!

 

甘酸っぱいトマトスープが美味い!!

野菜にも良く染みて、野菜の甘みを引き出しています。

凄くいいです(^^)/

 

トマトもトロっトロです。

トマト鍋で一番おいしいのはこの煮込んだトマトだと思います☆


 

〆も秋田のご当地フード、ちょい麺で☆

〆は、このちょいめんという、超短いうどんです。

これも秋田の特産品です。

稲庭うどんのみじん切りって感じの乾麺です。

 

麺で雑炊のようになりました☆

これは流行ってもいい旨さ!

もし見つけたら買ってみた方がいいと思います(^^)/

 

話は戻しますが、ダイセン創農さんのトマト鍋の素はすごく美味しかったです!

今は秋田のスーパーでしか買えないようですが、時機に全国に展開されると思いますので、その時には是非お試しを!

だかまんでした。


«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご当地名産品•B級グルメ
【ご当地蕎麦】わらびが入った10割蕎麦@ほっとゆだ駅、岩手

ほっとゆだ駅、ちゃんとした駅名です。 ほっとゆだ駅は岩手県にあり、秋田と岩手をつなぐ北上線が走ってい …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】料理なんて言えない!簡単すぎて美味しすぎ!とんぶりツナマヨ

秋田の特産品のとんぶり、畑のキャビアと呼ばれる食材です。 プチプチとした食感が特徴的で、アクセントに …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】春の始まりを告げるトロトロじゅんさいの冷やし蕎麦

秋田が生産量の日本一の食材である、じゅんさい。 山で採れるというよりは沼で採れる食材です。 水草に該 …