【秋田B級グルメ】超激辛!!火が出るほど辛いなまはげラーメン、いざ実食!

ご当地名産品•B級グルメ

アンテナショップ、乾麺を扱う県が増えてきました。

僕の地元の秋田もそのとおり。

製造元は秋田の県南横手市十文字町のクックランドという会社ですね。

十文字は十文字ラーメンというB級グルメラーメンがあるので、これは期待出来る!

買う予定はなかったのですが、2000円以上購入した方にプレゼントということで頂きました。ありがたいのか???

ただ、せっかくなので美味しくいただいてみます!

結論から言うと、超激辛です!!こんな辛さのラーメンよく売ると決めたな!と思うレベルの辛さです。

激辛好きの方はお試しを☆

 

激辛のなまはげラーメン、いざ実食!

改めて、パッケージです。

比内地鶏のスープ+ハバネロと山椒粉の激辛パウダーが付いています。

美味しいスープなのになぁ。

 

ただ激辛を味わっても食事としては少し物足りないので。。

もやしと玉ねぎと豚肉で野菜炒めを作って、ラーメンの具材にします♪

 

ラーメン自体の作り方は他とほぼ一緒です。

麺茹でる→スープ混ぜる

でOKです。

 

麺とスープに具材を乗せたら完成!!

ばっちり美味そうな見た目です!!!
〆に食べたくなりますね♪

 

比内地鶏のスープ、美味い!

ちゃんとコクがあってふんわりして、このスープは普通に美味い!!

このスープでいいのではないかと思うくらい美味しいですねw

 

完璧興味ですが、この辛味パウダー、全部入れます。

全部入れます。。

入れたくないけど。。。

 

激辛爆誕!!!

さっきまでのスープと別物すぎる!

一口で辛いし唇痺れるし、超辛い!!

絶対子供は食べれない辛さです。

でも、、、美味しいかもw

クセになる辛さかもw

 

超激辛な乾麺です!やったななまはげ!!

是非お試しを!

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご当地名産品•B級グルメ
【ご当地蕎麦】わらびが入った10割蕎麦@ほっとゆだ駅、岩手

ほっとゆだ駅、ちゃんとした駅名です。 ほっとゆだ駅は岩手県にあり、秋田と岩手をつなぐ北上線が走ってい …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】料理なんて言えない!簡単すぎて美味しすぎ!とんぶりツナマヨ

秋田の特産品のとんぶり、畑のキャビアと呼ばれる食材です。 プチプチとした食感が特徴的で、アクセントに …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】春の始まりを告げるトロトロじゅんさいの冷やし蕎麦

秋田が生産量の日本一の食材である、じゅんさい。 山で採れるというよりは沼で採れる食材です。 水草に該 …