【秋田ラーメン】激煮干し!バランス良いラーメン、にぼすけ@大曲

ご当地名産品•B級グルメ


秋田県大仙市(旧大曲市)、僕の地元なんですが、 実は実はでラーメン激戦区です。

昔は中華料理系のラーメン屋さんが大多数だった大曲市ですが、色々な味のラーメン屋さんが最近は出てきました。

その中から超煮干し系のラーメン屋さんを今回はご紹介!

気になったら是非お試しを!

超にぼし系ラーメン、にぼすけが美味い!@大曲

にぼすけさんは大曲駅のすぐ近くにあるお店です。

https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5005682/

車社会の県の場合、車で行きやすい場所にお店を出すことが多い中、歩いていける場所にあるのはありがたいです。

メニューは、中華そば、油そば、つけ麺があって、二郎系への変更も可能というバリエーションの多さが特徴です。

どれも煮干し強めのメニューになっていて、その中からつけ麺を注文!!

 

出てきたのがこちら☆

超にぼし色のつけ汁です!

 

煮干しの匂いがすんごい、煮干し油多めのつけ汁です。
好きな方はかなり好きですよね(^^♪

 

個人的にすごく評価が高いのが麺!
全粒粉の大きい粒々が入っていて、香りがいい麺だ!とテンションが上がりました☆

 

煮干し油は強いんですけど、食べてみるとそこまで濃くなくてどんどん食べられます。

普段つけ麺の大盛りを食べると残してしまうことがあるのですが、にぼすけさんの大盛りは普通に食べられます!

特盛りでもいいかも♪

 

とても美味しいつけ麺でした。

大曲に行った時には是非お試しを!

https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5005682/

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご当地名産品•B級グルメ
【ご当地蕎麦】わらびが入った10割蕎麦@ほっとゆだ駅、岩手

ほっとゆだ駅、ちゃんとした駅名です。 ほっとゆだ駅は岩手県にあり、秋田と岩手をつなぐ北上線が走ってい …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】料理なんて言えない!簡単すぎて美味しすぎ!とんぶりツナマヨ

秋田の特産品のとんぶり、畑のキャビアと呼ばれる食材です。 プチプチとした食感が特徴的で、アクセントに …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】春の始まりを告げるトロトロじゅんさいの冷やし蕎麦

秋田が生産量の日本一の食材である、じゅんさい。 山で採れるというよりは沼で採れる食材です。 水草に該 …