【絶景】秋田の元滝伏流水は穏やかな源流のパワースポット

旅行スポット•お祭り

滝から水が流れる風景、素敵ですね☆

水しぶきはマイナスイオンを生み、穏やかな気持ちになります(^^♪

山が多い県には多くの起伏があるので、滝も多くあります。

僕の生まれ故郷の秋田にもたくさんあります(*^^)v

今日紹介するのは、象潟市(きさかた)の元滝という滝です。

象潟市は秋田県の中央に位置しています。

奥羽本線添いの駅ですが、秋田の電車は本数が少ない+着いた後はレンタカーを借りることになる ので、車で来られるのが正解だと思います☆

 

滝の近くの駐車場から15分程度ハイキングをした先にあります。

その道が本当に素敵なんですよね(^^♪

きれいな水と最小限の舗装をされた道を通り、

 

秋田杉の杉林を通り過ぎて、歩いていきます。

 

ガバっと隆起して気が根っこから盛り上がって倒れそうな場所もあります。
自然の力を感じます。

 

渓流が見えてきます。
サラサラ流れるきれいな川の水に癒されます(≧▽≦)

 

結構滝の周りの道はゴツゴツしてたので、いい運動でした(≧▽≦)

元滝の写真はこちら

綺麗な滝ですね!!
周りの苔も綺麗ですごく風情があります。

 

サイズ感でいうとこんな感じです。

3mくらいの高さです☆

すごく癒されました!

マイナスイオンもそうですけど、普段街や建物の灰色しか見ていないので緑に囲まれた景色に癒されました。

 

帰りには、象潟の道の駅「ねむの丘」の足湯で足を休めるのもいいかもしれません♪

https://www.kisakata.nemunooka.jp/

 

いかがでしたか?

たまには普段見ないような風景で癒される時間ってすごくいいです。

皆さんも元滝で癒されてみてください。

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

旅行スポット•お祭り
【旅行】武家屋敷から楽しむ冬景色

雪。降り積もる雪と植物が織りなす白と黒のコントラスト。 そこに武家屋敷の風情が加わったら最高ですね。 …

旅行スポット•お祭り
秋田「道の駅うご」の楽しみ方の紹介

羽後町は秋田県の南に位置しています。 最寄駅は湯沢駅。 湯沢駅から車で30分ほどの所に今回の紹介スポ …