【大曲の花火攻略】地元民がお勧めする花火大会までの時間の過ごし方

花火

今年も最高の大曲の花火大会でしたね。

ツイッターを見ても、大曲の花火の大会提供の動画が上がっていたり、NHKのBSでは例年通り生放送をしていたりと、メディアも大盛況です。

 

僕も大会当日は会場で観ましたが、やはり凄い。

お腹にくる花火の振動、衝撃。

視界を圧倒し、収まり切らないほどの花火の弾幕。

しだれ花火による臨場感。

友達や彼女と一緒に観れたことによる感動。

そして、秋田県歌と共に迎える夏の終わり。

 

どの瞬間をとっても会場で観る大曲の花火は最高です。

 

大会の最中も、大会までの時間も楽しめるといいですよね!

今回は地元民がお勧めする大会までの時間の過ごし方、大会中の過ごし方について書かせていただきます。

翌年以降の大曲の花火の参考にしていただけたら幸いです。

花火大会までの楽しみ方

1.大会会場に行くお勧めの時間は、17時半!!

会場に行って、出店に行くこともできますし、会場内を十分に見ることができます。

大曲駅から大会会場までは約30分で行くことができます!

それまでの間は、駅前などの出店でお酒を飲むなり、お土産を買う時間にしちゃいましょう!

ちなみに、僕の家でも屋台を出しながらテントを張り、休んでいただけるようにしていますので、是非活用ください!

お店の情報は以下のリンクに記載していますので、ご活用ください。

そういう風に時間を使って、日陰を使わせてもらって体力を夜の本番まで温存しましょう!!

 

2.街中、大会会場を歩く時の服装は、ハイキングに行くような服装がお勧めです!

最近は花火大会までの時間にスコールが起きることがあります。

なので、ハイキングに行くような服装か、カッパを持っていくようにしましょう!

 

 次は大会中の過ごし方です。

花火大会中の過ごし方

まずは花火を観ることが第一ですよね!

それぞれの花火会社が渾身の花火を上げるのだから、全部見たい!!

 

そのためには!!

 

会場ではあまりお酒を飲まないことがお勧め!

え?と思われるかもしれませんね。

でも、そうなんです。

トイレに行ったら花火大会を見れない時間ができてしまいます。

なのでお酒の飲み過ぎには注意が必要ですよw

花火大会が終わった後に盛大に飲みましょう!!!

 

あと、八月末の秋田の夜は寒いですよ。

パーカーは準備してくださいね!

大会が終わってから飲みなおして、ベロベロになっちゃいましょう笑

 

ちなみに、大人用のおむつをはいて、会場でたらふく飲んだ方の話を聞きましたのでシェアさせて頂きます。

祭りということで飲みに飲み、用はおむつをはいているからその場で足し、帰ろうと立ち上がろうとしたら、おむつが重すぎて立ち上がれなかったそうです。

皆さんも会場での飲み過ぎにはご注意ください笑

 

 

まとめ

  • 17時半までは、大会会場には行かず、駅前で飲んだり、お土産を買ったり楽しみましょう!飲んでいる間は日陰を使わせてもらって体力を温存しましょう!
  • 時々スコールが来るので、服装はハイキングに行く服装か、カッパがあるとばっちり!
  • 大会が始まったらお酒は控えてトイレに行く時間に使わないようにしましょう。花火師さんの渾身の花火を全部堪能しましょう。
  • 八月の秋田は寒いので、パーカーは準備しておいてね。

 

皆さんが大曲の花火を楽しむための情報として少しでも役に立てたら幸いです。

是非、また来年いらしてください♪

一緒に日本一の花火を堪能しましょう!!

 

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

花火
【大曲の花火】当日の花火大会周辺での持ち物の調達方法や散策先について

2019年の大曲の花火大会、すごくよかったですね。 視界全面を覆いつくす花火の弾幕と桟敷席に伝わるお …

花火
【日本三大花火大会】2019年秋田、大曲の花火を振り返ろう

日本三大花火大会として有名な大曲の花火大会。 知っている人なら誰でも一度は行きたいと思うものですよね …

花火
2019年大曲の花火に行く方必見情報!!

いよいよ今週の土曜日!! 秋田県大曲の花火大会が開催されます!!   大曲の花火大会とは 花火師の競 …