【日本三大花火大会】2019年秋田、大曲の花火を振り返ろう

花火

日本三大花火大会として有名な大曲の花火大会。

知っている人なら誰でも一度は行きたいと思うものですよね。

今回は、その大曲の花火大会がどうだったのか、振り返らせていただければと思い記事にさせて頂きます。

 

前日から屋台は大盛況!!

光で見えにくくなっていますが、大曲花火ウィークというゲートがありますよ。

ゲートの中には、

歌手の方が来て、生歌の演奏コーナーや、

 

秋田の地元の屋台がたくさんありました!

 

きりたんぽのブースもありました。

きりたんぽ、もっと流行ってほしいな~♪

 

秋田の生まれでも食べたことの無いものもあります!

興味そそられますね!

 

秋田全体の郷土料理を食べたことのある人っていうのは中々秋田県民でもいないので、こういうきっかけが秋田の人にとっても嬉しいんだなと思います。

もちろん他県の方からすれば全部が新鮮でうれしいですよね!

 

そして、大会当日

だかまんは、実家で焼きとうもろこしの焼番です笑

もしかしたら、この記事を読んでくれた方の中に、実際に僕の顔を見てくれた方もいるかもしれませんね笑

来年も店頭で焼いていますので、ブログ見ましたと言ってくれたらサービスしちゃうかも笑

 

芋きんつばでも有名な、丸徳商店というのが僕の実家です。

あ、あそこかと思ってくれる方もいらっしゃるかもしれませんね笑

知らないという方は来年現地でお会いしましょう!

 

大会会場の近くまで車で来たり、大曲の駅まで電車で来て、会場に向かう人達が正午くらいから増え始めました。

店頭で僕はそういう方に伝えていたのですが、そんな真っすぐ会場に向かっても意味がないんですよね。

だって暑いだけなんだもん。

しかも今回の花火大会中の天気は、13-16時でゲリラ豪雨が来ました。

なので、会場に先に行ってしまった方たちはおそらくその雨に打たれてしまっていたのだと思います。

会場に行くのって、早くても1時間前で十分なんですよ。

早くいってもやることないので笑

 

18時45分 大会開始!!

毎年恒例の700mナイアガラはゲリラ豪雨のせいか、ちゃんと作動しませんでしたが、それ以外の花火は今年も進化していました!

野球の玉を投げた時に描く放物線のように、横に描かれる花火や、開いた華の部分部分によって同じ色でもキラキラしていたり、キラキラしない普通の色だったりと進化が止まらないなぁと感じました!

いやー、今年の花火も本当にすごかった!

そんな花火大会の映像を一部撮影しましたので、以下に添付しておきます。

NHKさんがBSで毎年放送していますが、それよりももっと近い位置で撮影しているので、画面に入りきらない部分もあるかと思いますが、臨場感が伝わると思いますので、是非楽しんで観てみてください。

 

https://twitter.com/dakaman_News/status/1170340840687857668?s=20

最後は画面に収まらないくらいの弾幕でしたね。

すごく圧倒される花火です!

ちなみに、以下のyoutube動画は僕の友人が撮影した、360度VR動画です。

臨場感をもっと味わえると思いますので、ご興味のある方はどうぞ♪

是非一度は見てみたいと思っている方は是非桟敷席で観てみてください。

臨場感が違います!

 

また来年、いい花火が観れることを楽しみにしています。

だかまんでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

花火
【大曲の花火】当日の花火大会周辺での持ち物の調達方法や散策先について

2019年の大曲の花火大会、すごくよかったですね。 視界全面を覆いつくす花火の弾幕と桟敷席に伝わるお …

花火
【大曲の花火攻略】地元民がお勧めする花火大会までの時間の過ごし方

今年も最高の大曲の花火大会でしたね。 ツイッターを見ても、大曲の花火の大会提供の動画が上がっていたり …

花火
2019年大曲の花火に行く方必見情報!!

いよいよ今週の土曜日!! 秋田県大曲の花火大会が開催されます!!   大曲の花火大会とは 花火師の競 …