【旅行】武家屋敷から楽しむ冬景色

旅行スポット•お祭り

雪。降り積もる雪と植物が織りなす白と黒のコントラスト。

そこに武家屋敷の風情が加わったら最高ですね。

 

武家屋敷がある角館は、桜の季節の観光や、秋のヤマぶつけ祭りの時期の観光が有名です。

でも、書かせていただいているとおり、冬は冬でいいんです。

 

古いサイフォンのある洋食屋さんで、

 

屋根にはツララ

植物は雪化粧

足元には、人が踏んだ足跡のコラボレーション。

なんとも風情のある光景です。

 

そんな風景を楽しみながら頂く、洋食。

写真は、サラダとコーンスープです。

 

今回の主菜は、エビフライです。

美味い!風景もいい!

最高です。

 

今回、この風景と食事を楽しんだ場所を紹介します。

西ノ宮家レストラン 北蔵

https://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000841/

角館駅から歩いて、10分くらいのところにあるお土産どころとレストラン、そして観光スポットが一緒になっているお店です。

 

民芸品や素晴らしい内草履もある僕の大好きなところです。

秋田の角館に来られた際には、是非、西ノ宮家に行ってみてください!!

だかまんでした

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

旅行スポット•お祭り
【絶景】秋田の元滝伏流水は穏やかな源流のパワースポット

滝から水が流れる風景、素敵ですね☆ 水しぶきはマイナスイオンを生み、穏やかな気持ちになります(^^♪ …

旅行スポット•お祭り
秋田「道の駅うご」の楽しみ方の紹介

羽後町は秋田県の南に位置しています。 最寄駅は湯沢駅。 湯沢駅から車で30分ほどの所に今回の紹介スポ …